チクチク縫い作業と休日 おうち浴衣 | *珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

*珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

日々の生活の中で もう着ない 着れない服などの布や切れ端布を小物やバックに変身して 新たに活用していけたら いいな〜と思っています。コツコツ手作り大好き!

日中は エアコンが 欠かせない

今日この頃ですが〜


休日は あれこれやりたい事が

目白押しとなり 何からするか

迷いますが!


まずは制作活動を優先しながら

チクチクしました

(^ー^)v





まずは 謎の3体に手を作り

顔を作り 本体は完成いたしました♡


か、何かを もう少しつけようと

少し作りましたが〜

このまま 現状維持で

完成とする事に いたしました♡



いつも リビングで縫い作業すると

白猫モモちゃんは 側で爆睡するので

あります。(( _ _ ))..zzzZZ

気持ちよさそうです

(๑˃̵ᴗ˂̵)


残り2体は まだこれから

完成に向けて チクチクします!





… おまけ…


この日 本当は ホームセンターへ

行くつもりでいましたが、


お昼まで もの凄い全集中の

チクチク制作をした為

すっかり力尽き〜(^_^;)


出かけるのを取りやめました。

オタク生活するなら〜と

浴衣を出して 帯練習と言いながら

おうち浴衣してしまいました!






浴衣は 楽に着れるので

着物と違い 本当に手軽です!


この日は 笹結びに挑戦

(^-^)v

長い半幅帯なら もう少し折りたたんで

ひらり感が 出るのですが〜


私の手持ちの半幅帯は あまり

長いものがないので 

ひらり感は 少なめですが 

なんとか結べました♡


裏表リバーシブルの帯なら

色の変化もあって また可愛らしく

結べるかもなーと思ったりしました。

(^-^)


また 花火大会もあるので

浴衣楽しみたいと おもいます♡


ミンネ



委託販売は こちらです〜

やながせ倉庫団地


今日も 読んでいただきまして

ありがとうございました!