あみぐるみ 犬のチャーム!お散歩したらベンチで読書♡ポッピー | *珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

*珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

日々の生活の中で もう着ない 着れない服などの布や切れ端布を小物やバックに変身して 新たに活用していけたら いいな〜と思っています。コツコツ手作り大好き!

3月に入り お雛様を 迎えます。

私は 子供の頃 女の子でありましたが

実家に お雛様はなく、

同級生の お家に行くと 段飾りの立派な

お雛様が 飾られていて とても

綺麗だなー(*´꒳`*)と ときめいた記憶が

今も鮮明に残っています♡


だからといって お雛様買ってぇぇええ!とまでは

なりませんでしたが f^_^;

大人になっても お雛さまの展示などを見ると

なんだか 憧れ〜♡みたいなトキメキを

感じています(*゚▽゚*)


我が家は息子2人なので 結婚後も

お雛様を迎えるような事は ありませんでしたが(笑)


素敵な着物を着た お人形達は

良い物ですね♡



そんな 早春に入りまして

また あみぐるみが出来ましたので

ご紹介いたします!

今度は 犬のポッピーです

U・x・U



こちらも 少し残ってしまった毛糸を集めて組み合わせ、

編んでみました♡


手足などのパーツは 小さなハギレから

作っています!



後ろは こんな感じです〜

長めの尻尾が ついています!



横向きは こんな感じです〜


手足はボタンで留めています。

お耳は なんとなく垂れ耳のわんこが好きなので

こんな感じに 仕上げました!





ボタンで留めた手足は キコキコ

動かすことが出来ます♡


お気に入りの鞄に付ければ

存在感あり!

読書好きなポッピーと一緒に 図書館へお散歩!

なんて 良いかもしれませんねー

(((o(*゚▽゚*)o)))


日向ぼっこしながら ゆっくり読書タイム♡


こんな お茶目なポッピーは ミンネに出品中です!

よろしければ 覗いてみてください♡


ミンネ


委託販売は こちらです〜 

珠苑舎は A-408号室です!

やながせ倉庫団地






… おまけ…





うちの長男が!園芸店で 謎の植木鉢を買ってきました。

Σ(・□・;)


モアイ型の植木鉢!ナイス!

こんなものが あるなんて 笑えましたが

私、個人的には 好き♡


結構高かったそうですが

沢山並んでいたら… なかなかの圧巻かも〜

しれませんね!




今日も 読んでいただきまして

ありがとうございました♡