ペットボトルホルダー制作! 制作途中経過報告〜 | *珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

*珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

日々の生活の中で もう着ない 着れない服などの布や切れ端布を小物やバックに変身して 新たに活用していけたら いいな〜と思っています。コツコツ手作り大好き!

連休中 全く庭を 綺麗に
できなかったので〜

今日は 昼まで 頑張って
庭の 草むしりを やりました!

汗だく!体力消耗!
とても疲れましたが 〜

庭が スッキリ綺麗になったので
気分も とても 気持ちがいいです!
やほーっ!\(^O^)/



試作してきたペットボトルホルダー

いよいよ 少し 量産していきます!

今回は 2作品の 制作途中経過報告です〜


まず一つ目のペットボトルホルダー

アップリケは ヤギさんです!
「幸せの四つ葉のクローバーを食む ヤギ」
(o^^o)

胴体には goat(ヤギ)の単語を
手刺繍しました。



元々は 顔の部分の切れ端が
ヤギっぽく見えた事が 発端!

そこに ツノ、ヒゲなどを 合わせて
見ました!



そして もう一つのペットボトルホルダーは〜


お家です!

まずは べースの デニム生地が
煙突のある お家のように見えたので〜

そこに ハギレから  屋根、ドア、窓を
作っていきました!
(^-^)

 
こちらのペットボトルホルダーは
コーデュロイのズボン生地と
水玉のシャツ生地、いずれもハギレから
合わせました!

 
そして もう一つ アップリケ!

こちらの切れ端を〜

 
犬にしました!

私的には アフガンハウンドのような
犬種かな〜  (o^^o)

まだ 刺繍できていませんが
りんごを 持っている図に なります〜
(^-^)


お家は こんな感じで
アップリケに なりました〜!

次回完成品が ご紹介できるかな?
しばらく お待ちくださいねー
(*´∀`*)/***



… おまけ …

今年は レモンの木が 凄いことに
なっています!



もう 今まで以上に 花がつき!
大満開ですー (╹◡╹)

嬉しい悲鳴ですが…
これ 摘果するの すごく大変かも…

青い実が つく頃〜
一体 どうなっているのでしょう…

そして 長男が 長野から 
母の日のプレゼントを持って
帰宅してきました!
 
全て植え替えて〜

 
そのうちの 一つには

水の溜まった中に 小さな花が 
咲きました! (o^^o)

大切に 育てて いきます〜



今日も 読んでいただきまして
ありがとうございました!