7月12日 伏見稲荷大社 観光レポ(2/2) | 立命館大学神輿会-春秋- 公式ブログ|全国でも珍しい神輿の大学サークル

立命館大学神輿会-春秋- 公式ブログ|全国でも珍しい神輿の大学サークル

立命館大学神輿会-春秋-の公式ブログです。2011年4月に立命館大学で発足した、学生による「神輿担ぎサークル」です。学生の神輿担ぎ手を増やし、京都地域のお祭りを盛り上げていきます!!


続きを書こうと思っているうちに、もう一ヶ月も過ぎてしまった。(´д`lll)

これを書いている会長は課題を先延ばしして、体育館ダッシュ(※1)を

繰り返すようなダメ人間なのです。



(※1)体育館ダッシュとは

レポート課題の最終提出日には、提出受付が体育館に替るのだが、

ダメ学生は己の単位を賭けて、期限ギリギリになってダッシュしていく立命館大学の名物イベント


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、鳥居型の絵馬をかけた私達は、いよいよ山頂に向かいます



出発前の元気な皆様


最初は、無限に続くに鳥居に感動していたものの、

とにかく暑い!まあ、その日は最高気温が35℃あったので暑くて当然なんだけどね


あと、だんだん疲れてきた!

途中の売店に竹の杖(\190)あったので、迷わず購入してやりましたよ


杖をつき、ゼエゼエ言いながら階段を上っていくと

『四つ辻』という中間地点まで、何とか到達しました(x_x;)

中間地点といっても結構高い位置にあるので、天気がよければ見晴らしは最高です!



竹の杖を持ってポーズをとる会長

こうやってポーズをとって、みんなで写真大会して

ラムネを買って茶屋の軒先で一休みして休憩です(・ω・)/



『四つ辻』で休憩を終えると、山頂にある『一ノ峰』へ向かいました。


山頂『一ノ峰』

無数の小さな祠や赤い鳥居形があるのは、さすが伏見稲荷だね



変わった狐

下りの参道にも面白い場所がありますね


帰りには、さすがに三人ともヘトヘトになってたので

駅近くのカフェに入って軽く話をして、4時過ぎには解散になりました。


伏見稲荷には個人的にも行ってみたいところだったので

とても楽しかったです!普段の神輿も楽しいですが、やっぱり観光もいいですねヾ(@°▽°@)ノ