乃木坂46松村沙友理、初主演作をかわいさ全開でアピール “語尾上げ”が共演者に伝染 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、おはようございます!

 

 

AKB48グループ&乃木坂46が好きな、山口駿介です。

 

 

人気アイドルグループ・乃木坂46の松村沙友理さんが2日、

都内で行われた映画『東京ワイン会ピープル』完成披露試写会に出席。

同作が自身の映画初主演となりますが「この場にいらっしゃるみなさんの反応が一番気になります。

みなさん、映画楽しんでいただきましたか?」と呼びかけ、

会場から大きな拍手が送られると「バッチリみたいです、良かったです(笑)。ニコニコ」と

かわいさ全開で声を弾ませました。



【写真】美人女優も登壇!イベントに出席した松村沙友理ら



『神の雫』の原作者として知られる樹林伸氏の同名小説を映像化する同作は、

ワインの世界へと引かれていくOL・桜木紫野(松村さん)を中心に、ロマンチックな物語が描かれます。



リアルさを追求する一環として、撮影現場では実際に“幻のワイン”が開けられていたようで、

大野いとが「ドンペリニヨンを飲ませていただいて。耳にしたことしかないシャンパン…

シャンパーニュだったので」と訂正しながら喜び。

これに食いついた松村さんが、語尾を上げながら「シャンパーニュ?」とかわいく聞き返すと、

大野も恥ずかしそうに「シャンパーニュ」とつられる形でかわいく発音しました。



松村さん流の「シャンパーニュ」はほかの出演者たちにも“伝染”していき、

男性キャストも次々にかわいく発音。

嬉しそうに笑みを浮かべた松村さんは「きょうはお越しいただきありがとうございます。ワインには

人と人をつなぐ魔法のパワーがあると思います。たくさんのみなさんの出会いがあればうれしいです」と

呼びかけていました。

 

 

 

 

 

それでは、また。