【紅白歌合戦リハーサル】星野源、朝ドラ主題歌歌唱に感慨 今年の漢字は「楽」 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんにちは!

 

 

AKB48グループが好きな、山口駿介です。

 

 

■『第69回NHK紅白歌合戦』リハーサル初日(29日、東京・渋谷 NHKホール)
シンガー・ソングライターの星野源さんは、

リハーサル後の囲み取材で「楽しかった」「楽しみたい」を連発。

2018年を表す漢字も「楽しい」の「楽」を挙げました。



【紅白特集】全曲順掲載…出場者&歌唱曲一覧 会見のフォトギャラリーも



まず、リハーサル自体が「すごく楽しかったです」。

『紅白』では、4月から9月までNHKで放送された

連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌「アイデア」を歌唱します。

「ものすごく気合いの入った演出を考えてくれて、NHKホールを存分に使ったステージになります」と

星野さん。

一番のツボは「盆(舞台転換に使用するターンテーブル)が回る演出。

テレビで見れて最後の世代だと思うので」と見どころを語りました。



今回の演出も含めて「アイデア」は、

「自分の中で挑戦したことややりたかったとがつまった楽曲。

それを皆さんの前で、『紅白』の舞台で披露できることがすごくうれしい。

朝ドラの『半分、青い。』も挑戦的で面白い作品だった」と感慨深げ。

視聴者としても毎朝楽しんでいたようで、「いろんな展開があって、すごかった。

芽郁ちゃんが泣くところは一緒に泣いてしまいますよね」としみじみ話していました。



本番の審査員席には、その『半分、青い。』に出演した永野芽郁佐藤健さんが座っています。

「芽郁ちゃんは夏に『うたコン』(NHK)でご一緒して、目の前で歌わせていただいたんですが、

健くんにはまだ会ったことがない。たぶん、いきなり本番でお会いすることになると思うので、楽しみ。

一番、聴いてくれた2人だと思うから。一生懸命歌いたい」と意気込みました。



『紅白』番組内で、星野さんが“お母さんキャラ”の「おげんさん」にふんして、

ユニークな家族で繰り広げる音楽番組『おげんさんといっしょ』(同局)のコーナーも予定されていますが

「出演者も何が起こるかわからない。尺(時間)が決まっていて、その中で1曲歌うということだけ」

という状況も楽しみにしている様子でした。



来年もドームツアーや主演映画の公開、さらには大河ドラマ『いだてん』の出演も控えて、

多忙そうですが、「今年、後半はアルバム作りをしていて楽しかった。

来年も、適度に遊ぶというか、休みつつ、楽しい一年にしたい」と抱負。

今年は2月にハワイ旅行に行ったきり、国内旅行はできなかったそうですが、

「来年は、国内旅行をしたい。1ヶ所、決めているんですが、行き先は内緒」とにっこり笑っていました。

 

 

 

 

 

それでは、また。