AKB48チーム8がボッチャ参戦、随所に好プレー披露 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんばんは☆

 

 

AKB48グループが好きな、山口駿介です。

 

 

<ボッチャ:2018東京カップ>◇27日◇東京都世田谷区・日大三軒茶屋キャンパス



AKB48の47都道府県代表で結成されたチーム8の小田えりな(20=神奈川)、

吉川七瀬(19=千葉)、太田奈緒(23=京都)、山田菜々美(18=兵庫)、

行天優莉奈(18=香川)、吉田華恋(15=福岡)もボッチャに参戦しました。



【写真】AKB入山杏奈、ナンパされる 相手は元メンバー夫



1次リーグで日大サンチャーズに快勝したもののアクサダイレクト生命には黒星。

3チームが1勝1敗で並びましたが、得失点差で惜しくも決勝トーナメント進出を逃しました。

それでもパラスポーツを応援する「TEAM BEYOND」のメンバーとして

普及イベントのボッチャキャラバンに参加しているだけにルールも熟知しており、

随所に好プレーを披露しました。



昨年12月に秋田市内でキャラバンを経験している太田は

「もっともっと多くの地域にボッチャが広まってほしいです。

ルールも簡単ですし誰にも楽しめるスポーツですから」とPR。

「ボッチャ! 大好き!」と全員が笑顔で声を合わせていました。



大会にはボッチャの認知度を高め、

普及と競技力向上を目指して社会人、企業、大学など健常者愛の好家も含めた18チームが出場。

3チームずつに分かれた1次リーグの1位が決勝トーナメントに進出する形式で開催されました。

 

 

 

 

 

それでは、また。