乃木坂46が美少女戦士に 『セーラームーン』ミュージカル出演決定 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんばんは☆

 

 

AKB48グループが好きな、山口駿介です。

 

 

人気漫画『美少女戦士セーラームーン』誕生25周年企画の一環として、

アイドルグループ・乃木坂46がミュージカル『セーラームーン』に出演することが25日、発表されました。



【全身ショット】大人っぽい衣装で登場した乃木坂3姉妹



この日、今年から来年にかけて行われる3つのステージコンテンツが明らかになり、

その1つとして乃木坂46とセーラームーンのコラボレーションが実現。

メンバーがメイクアップして美少女戦士になり、ステージ上で華麗な戦いを繰り広げます。



2つ目は、歌×ダンス×映像ギミックで見せるパフォーマンスショー

『“Pretty Guardian Sailor Moon” The Super Live』のクリエイターとして、

マドンナのワールドツアーダンサーなどを務め、

欅坂46の「サイレントマジョリティー」以降すべての振り付けを担当している

ダンスアーティストのTAKAHIROさんの起用が決定。

 


小さい頃から『セーラームーン』が大好きだったというTAKAHIROさんは

「身体能力の高い出演者や最新テクノロジーの力をお借りして、より多くの人たちから愛されるステージ

を創っていきたいと思います。世界中にファンがいらっしゃると思いますので、その方達にも新しい形の

日本エンターテインメントとして楽しんでいただけるものをお届けいたします。楽しみにしてください」と

コメントを寄せました。



さらに、3つ目として、新プロジェクトによるミュージカルが来年夏に決定。

これまでのセラミューが新しく生まれ変わり、さらにパワーアップしたステージとなります。



各ステージの出演者や日程などの詳細は、今後発表予定。

 

 

 

 

 

それでは、また。