指原・峯岸・北原が“悲壮感”メンバーを選抜!?【リクアワ75→51位】 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんにちは!

 

 

AKB48グループが好きな、山口駿介です。

 

 

AKB48グループが21日、東京ドームシティホールで楽曲版総選挙イベント

『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2017』(21~22日、2日間4公演)を

行い、初日の夜公演では75位→51位までをカウントダウン形式で発表し、

パフォーマンスしました。

 


【ライブ写真】まゆゆ、ゆきりん、さや姉…人気メンバー総登場

 


70位には、AKB48の加藤玲奈が昨年8月に発表した『第2回れなっち総選挙』選抜16人に

よるユニット“レナッチーズ”の「ハッピーエンド」がランクイン。

れなっち総選挙1位で、1週間前には同所で初のソロコンサートを開催したチーム8の

小栗有以がセンターを務め、「ゆいゆい」コールが沸き起こりました。

 


60位にはチームYJの2010年の楽曲「Choose me!」がランクイン。

オリジナルメンバーの北原里英さん、峯岸みなみさん、指原莉乃さんに加え、

卒業生の河西智美さん、倉持明日香さん、仲川遥香さん、菊地あやかさんの

ポジションには、フレッシュなチーム8の大西桃香、吉川七瀬、岡部麟、早坂つむぎが

入りました。

 


歌唱後、オリメンの3人は口々に「この曲、何年前になるんだ? もう思い出せない」と自虐。

峯岸さんが「しかも何で私たちの年齢の重ね具合が浮き立つようなフレッシュな4人を

選んだのかな」と愚痴ると、指原さんは「はめられてるよ! あんなに若い子たちと

やらせることない」と話し、

来年に向けて楽曲の世界観に合う悲壮感のあるメンバーをひな壇から探し始めました。

 


指原さんは「今から名前出る人は悪口だから」と笑わせると、横山由依さんに対しては

「不幸な恋愛してほしい」、中西智代梨さんには「曲に合ってない。普通に失格。

でも顔が小さく見えるから助かる」と毒舌を連発。

北原さんが森保まどかの名前をあげると、峯岸さんが「ダメ、きれいすぎる」とダメ出しし、

結果、中田ちさとさん、須田亜香里さん、中西さんを選抜しました。

同曲センターの北原さんは来年に向け、「来年はもうちょっと悲壮感漂うメンバーで

やらせていただきますので、投票よろしくお願いします」と呼びかけて笑いを誘っていました。

 


この日のラストとなる51位には、HKT48のライブ鉄板曲「メロンジュース」が登場。

昨年11位から40ランクダウンとなり、どよめきが起こりましたが、

ファンがペンライトで会場を一面緑に染めると、

HKTからAKBに移籍した中西さんも乱入して爆発的な盛り上がりをみせました。

 

 

 

 

 

それでは、また。