雑談 2024/05/12 | \\お寿司カーニバル//
昨日はミュージックフェアになぎちゃんが出てて、
それを観終わった後にわいわいわいコラボのピザーラが届いて、
そのあと19時からはLiella!のサンリオコラボ生放送。
「もしかしたら夜ご飯食べながら観てる人もいるんじゃない?」って会話しながらカメラ目線で語りかけてた時、おもいっきりピザ食べながら観てたのでまるで自分が言われているみたいだったw

サンリオのみんなとLiella!のジェスチャーゲーム今年も観れたの最高すぎた!
かわいすぎる。

そして終わって10分後には104期生のWith×MEETS!
にゃーにゃーゲームが蓮ノ空の新たな伝統にw
困ってる吟子ちゃんかわいいw

さらにその後にはTBSの『いくらかわかる金?』にさゆりんが出演!
かのんちゃんのセリフ言いながらスクラッチくじ削るさゆりん笑ったw
アニメの映像も流れたの嬉しい。

ラブライブ!に満たされまくる1日で最高すぎた。
しかも全部絶妙に時間重なってないから全部リアタイできたのすごいよな。

あと、ピザーラを注文したときにプラス280円ですみっコぐらしの陶器ボウルとシールが買えることを知ってかわいすぎてつい買っちゃった。

かわいい。


以下、そのほか雑記いろいろ。

🔽
マクドナルドの公式に紹介されてるだけでテンション上がる。

ラジオ聴きに行きたいなぁ。

以前オーイシさんが店内ラジオやってていまマクドナルドってこんな感じなのかとびっくりした思い出。
ウエルシアとかも店内放送でしか聴けない声優ラジオやってるよね。
日常の中に好きなものとの出会いがあるのテンション上がるから嬉しいし、ちょろいので定期的に行きたくなっちゃう。

🔽
楽しみすぎる。

🔽
コラボも嬉しいし、すごくおいしそう。

🔽
Switchの進化版でも完全新型機でもどんなゲーム機なのかすごく楽しみ!!

というかなんだかんだもうSwitchって発表から9年、発売から7年も経つんだな…。
いまの小学生って実質ほとんどみんな生まれた時からずっとSwitchが存在しているのか。

64 & ゲームボーイカラー→ゲームキューブ&アドバンス(& SP & ミクロ)→Wii & DS の流れを小学生の頃に経験している世代としては不思議な感覚でもある。
そこから先ってメインどころは2007年以降3DSとWii UとSwitchしか出てないんだもんな。

新しいゲーム機のワクワク感も楽しいし、ひとつのハードで長く遊べるのもいいし、どちらにせよ楽しいよね。

🔽
それぞれの作品の作画になってるのたまらないな。
アバレンジャーとアニメ釣りバカ日誌コラボ思い出すわ。
あと、クレヨンしんちゃんは電王とかフォーゼともアニメでコラボしてたよね。

🔽
うおおお!!!
俺たちの夏休みだぁあああ!!!

🔽
中年奮闘編w
カクレンジャーの続編観られるの最高すぎる!!

話逸れるけどこのまえNHKでドンモモタロウが登場してくる時の曲流れててテンション上がったw
高笑いの幻聴も聞こえたわ。

次回のブンブンジャーにゴーオンレッド出るの楽しみ。
ガッチャードはレジェンドでレジェンドライダーの登場が続いてたし、平成が終わらないぜ!!

と、まあ、なんだか意図せずいろいろと懐かしい思い出に浸ってしまった雑談でした。
あと今日、スーパーのレジでアンケートに答えてほしいって紙を渡されたので記入したらお茶をもらえて嬉しかった。