お知らせと雑談と私 | \\お寿司カーニバル//
《お知らせ》

ずっといろいろと忙しく昨年10月以降、書いてる途中のまま完成してない記事がたくさんあるのです。(普通に10個以上ある)


なので、遅くともこれから今年の8月中までには全部完成させることを目標にそれらを完成させていきたいと思っているので、これから先、半年ぐらい前の出来事までガンガンタイムリープしていくことがあると思います。


記事の大半がその当時に書いている途中のままで止まっているので普通に昨日の出来事のように語るけど是非そこら辺は気にせずに読んでいただけたら嬉しいです。

ちなみに全部イベントや観光系です。


あと、最初はそのままの日時で投稿しますが後から見返した時に順番がごちゃごちゃになってしまうので数日経ったら記事の投稿日時をその出来事の近辺に転送します。

転送させる記事タイトルには初期投稿時【T】と付けておきます。


確実に大長文になる記事が10個以上あってどれも完成まではまだまだ遠いので明日からやるよとかではないです。

これまで通りの最近の出来事の記事に混ぜつつの更新を目指すので、これまで通りの雑談記事もよろしくお願いします。



というのを、じつはいうと1年以上前からやっていまして。


だから、返信などができないよなぁとコメント欄なども閉じていたのですが、

やっぱり、昨年からイベント関連などがまたいろいろと活性化していったこともあって想像以上に忙しいんですよね。


今週こんなことがあって、書こうとしていると来週にはもうあれがある。

そうこうしているうちにその日が来て2つ分たまっている状態でもう次の予定が控えている。

という感じの毎日でして…。


ただでさえ文才が無いから書きたいことの言葉がまとまらなくて時間かかるんだよね。


みんなはどういう風にブログ書いてるんだろう?


自分は一度ぶわーっと頭の中で書きたい文章が流れたあとにそれらを繋ぎ合わせながら記事に書き写していっているって感じなんだけど、いざ記事を書こうと編集ページを開くと、すでに頭の中で一回語ってることをまた書くのか〜と、逆に書き詰まるんですよね…。

ならYouTubeとかで喋ったほうが早くない?とも思うのだけど、語る内容的にそういう感じでもないし、なかなか難しいところ。


まあ、全部楽しいことばかりですし、ブログも自分のために書いているわけだからこうして寄り道寄り道を重ねながら自分が楽しめる範囲のペースでいいんだろうなってことでこんな感じなわけなんですよ。

寄り道って言ったって目標に向けては進んでいるからこその寄り道なわけだし、寄り道するばかりの人生のほうが楽しいってものよ。


ただまあ、コメント欄を閉じているとせっかく読んでいただけてなにか聞きたいこととかがあっても感想を全部シャットアウトしているような感じになるのが悩みどころではあるのですが…。

そのかわり気まぐれでコメントには伺っているのでその際は変わりなくよろしくお願いします。


と、そんな感じなのにいつも更新するたびに読みに来てくださる方々がいて本当に感謝しかないです。

いつもありがとうございます。

気まぐればかりのブログですがぜひ今後ともよろしくお願いします!