『ニジガクレトロ 放課後 駄菓子屋パーティー』ほか。お台場観光[2024.04.20.] | \\お寿司カーニバル//



蓮ノ空の2ndライブの会場である幕張メッセへ行く前にお台場にも行ってきた!


幕張メッセの最寄駅である海浜幕張駅へは東京方面からは京葉線で向かうのですが、その途中にある新木場駅は、お台場を走るりんかい線の駅でもあるということで、寄り道は寄り道だけどじつは幕張メッセへの道中にあるといっても過言ではないのです。


去年のAqoursホワイトデーコンサートの時に発見したラブライブ!シリーズ最高ルートなので今回もこのルートで会場へと向かいました。


そして、この日のお台場にはおそらく同じくこのあとライブへ行くであろう蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんもたくさんいてとても賑わっていて楽しかった!


あと、ゴールデンウィークの混雑を見通しての前倒し旅行の人たちも多かったのかこの日のお台場はとんでもなく人が多かった。

夏休み期間に行くよりも混んでた気がする。


東京テレポート駅ではしずくちゃんのお誕生日のお祝いも!

駅の展示スペース、いつもいろいろと虹ヶ咲を盛り上げてくださっているのほんと嬉しい。

お台場に行った時にまず最初に出迎えてくれて、大きな楽しみのひとつです!


そして、東京テレポート駅のエスカレーターを上がっていくと目の前にお台場の景色が広がる様子は何回来てもテンション上がる。


かつて大観覧車があった辺りには新しくスタジアムも建設中で、お台場の変わりゆく街並みというのも感じられました。

なにかのイベントの準備もしてた。


お台場SKYツーリストインフォメーションでは『にじよん2』のポスターも!


バッチバチなDiverDivaの楽曲が流れるなか家族連れの方々がゆったりと午後のひと時を楽しんでいらしたw

その光景もまたお台場の日常の中に虹ヶ咲がいる感じが伝わってきてとてもよかった。


そして、テレポートブリッジを渡って…


ODAIBAゲーマーズへ!


キッチンカーでは前日がお誕生日だった真姫ちゃんのお祝いも!


店内では、しずくちゃんのお誕生日のお祝いもされていました!


あと、店内のモニターには『にじよん2』のアニメも流れていて、前日に公開された第3話までのエピソードをお台場で観ることができたのも嬉しかった!

お台場で聴く虹ヶ咲校歌、良い…!


1年生のさやかちゃんと2年生のさやかちゃんもいた!

蓮ノ空コーナーのモニターにはキャスト9人からの2ndライブ開催告知映像が流れていたのも今から行くワクワク感がより高まりました!


そして、今回お台場に立ち寄った一番の目的は…、


デックス東京ビーチで開催されていた『ニジガクレトロ 放課後 駄菓子屋パーティー』です!


テレビアニメ2期 第2話でランジュちゃん(とその跡をつけるQU4RTZ)が訪れたデックス東京ビーチ内にある、懐かしい昭和レトロな雰囲気が楽しめる「台場一丁目商店街」にて期間限定で開催されていたイベント!

ノスタルジックな雰囲気がいいよね。


昭和レトロなファッションのニジガクメンバー13人の姿も!


さらに、台場一丁目商店街内を巡るスタンプラリーも開催されており、スタンプを押しながら巡るのがとても楽しかった!!

しかも台紙もしっかりとした紙質で記念にもなるので嬉しい!


さらに、からくり百貨店さんとハイカラ横丁さんではレトロポップなファッションがかわいいメンバーたちのオリジナルグッズも販売!!


個人的な注目は、みんなお馴染みサクマドロップスとマルカワ フーセンガムの虹ヶ咲コラボ商品!!


あのお馴染みのお菓子が虹ヶ咲仕様に!!


これはときめいちゃう!!


グッズ関連は完売が多かったものの、コラボのドロップとガムは購入することができたので嬉しかったです!

あともちろんハイカラ横丁さんでは梅ジャムせんべいも購入!


ヤッターめんのハンカチも良すぎて見た瞬間買ったw


台場一丁目商店街には海外から来ている方々もたくさんいて、みなさん駄菓子を選んでいたりと、この昭和ノスタルジックな感じって外国の人たちにも伝わるんだなぁというのも感じられてとても楽しかったです。


あと、たこ焼きミュージアムも見て周ってきた!


可可ちゃんもいた!w


そして、お台場で得たトキメキを胸に幕張へ!

蓮ノ空のライブへと向かったのです!


続く。