2024/04/01 : ラブライブ!シリーズ | \\お寿司カーニバル//

今年もラブライブ!シリーズのエイプリルフールが盛りだくさんでしたね!


🔽 Aqours

ラッコになっちゃったの!?


歌声がかわいいww

映像も再現度高い状態でネタにも走ってるの良いw お茶が熱すぎるマルちゃんww

あと、ドラの音が入ってくるの最高w

そして映像ラストのシーンのノリが完全にライブ直後の我々だわww


最初のメンバー紹介のところのセリフ、千歌ちゃんは「みかん!」なのもおもしろいw


Aqours、サブカル色強いやばめMV大好きすぎるなw(とはいえほかはシャゼキス以外エイプリルフールとかではないという衝撃w)


毎年、Aqours CLUBの根強い宇宙推しはいったいなんなんだww


✅ 幻日のヨハネ


まさかのヒモノラが!!

リポップさん、地元愛物産展にも出店してくださっていたけどついにヒモノラがラブライブ!シリーズに登場するとはww


そして、エイプリルフールに沼津が総協力すぎるだろw

市制100周年記念イベントで話題に出てから一部でずっと待望されていた市長のアクスタがひっそりと実現してるのも笑ったww



あと、絶対大変だろうにこの撮影のためだけにライラプスを体育館まで連れて行ってるのもやばいw

ふざけるなら全力でってことなのかw


そしてヨハネたちのビジュアルもすごいことにw

このライラプスは完全にもののけ姫なのよw


このタッチのままスト2的な2Dの格ゲー作ってほしいなぁw 背景はヌマヅの街並みで!絶対おもしろいと思う!

ラブライブ!なら絶対ありえないだろうに幻日のヨハネならギリできそうと思えるのなんなんだろう…ものすごくエモエモな内容の物語なのに、ゲーム2作品の前例が強すぎるのかw


こちらは沼津でのスタンプラリーイベント開催と、ポスター販売もあるそうなので要チェック!



🔽 虹ヶ咲

日付変わってすぐに公開された時に「15人ってあとの2人は誰!?」って思ってたら、一夜明けて想像以上のカオスが待っていて笑ったw

オフィシャルでこれやって許されるのちょぼらうにょぽみ先生だけだろw
謎の新メンバーを見る歩夢ちゃんの表情好きすぎるw

そして観客の声でODAIBAゲーマーズが…w
メンバーバースデーのお楽しみだからね!!

🔽 Liella!
昨年に続くまさかの続編w
しかも今回もまた27分もあるという超大作w
カメラ目線やぶちゃんが最高すぎましたありがとうございます。
あと、モーモーフェアが思ってたのとは違う角度のフェアだったのも…w

そして社長のグッズも出るらしいw


🔽 蓮ノ空


スクフェスが終了した翌日にまさかの復活すぎるw

去年エイプリルフールのことを書いた時に「蓮ノ空は、まだスタートラインから踏み出したばかりだから今年は何もしていないけど、先輩たちのこの流れに乗っかっていく来年以降はなかなか大変そうw」って書いたのだけど、実質最初のエイプリルフールである今日、いきなりとんでもない強力なの出してきたなw

ぷちぐるってリリース当時は虹ヶ咲はまだ楽曲もない頃だったこともあって、μ'sとAqoursだけのゲームだったけど、数年の時を経てそれを新たに蓮ノ空が単独で旗を上げてくるの、蓮ノ空だからこそできることって感じでそれも最高。

実際にゲームプレイすることもできて、さらに、リンクラのデジタルステッカーももらえるらしいのだけど、我が旧型iPhoneくんではローディング画面の状態で止まって起動できないのかなしい…。

一瞬トップ画面が出る時もあるのだけど直後にバグってホラーみのある画面になる。音は流れるのに…。

機械さん…どうして…ねぇどうして…


でも、まあ、

みんなが幸せならオッケーです👍


そして今日のWith×MEETSは103期生組3人での配信!



エイプリルフールということもあり、嘘盛りだくさんな内容で配信をするものの、嘘をつき慣れてなさすぎる3人が最高すぎたw


いろんな嘘がおもしろすぎてめちゃくちゃ笑ったし、寮母さんへの暴露大会もw

ひゃくまんさんがユーミンに曲を作ってもらったのだけはガチだったのすごすぎるw

ぽちっのタイミングでルリちゃんがふたりをからかってたのもかわいいw



あと、トレンドにのせるなww



今年は蓮ノ空も新たに加わりますます楽しいエイプリルフールでした!!