ラブライブ!関連の話『イーヤーサーサー』 2024/03/27 | \\お寿司カーニバル//

これはびっくりすぎるニュースでしたわ。


さゆりんが仙台出身って聞いた時に、やっぱり伊達政宗の地だから縁ある苗字の人も多いんだなぁなんて思ったりはしたけど、まさかの繋がりすぎる!

しかも、サンドウィッチマン伊達さんの弟さんの娘がさゆりんという近しいも近しいがっつり面識のある関係なのびっくりだわ。


オーディションの審査に影響するかもしれないことを考慮してお互いに黙ってたのもいいなぁと感じるし、

Liella!だけでなくいろいろな活動をして、正真正銘自分の力だけで芸能活動を進めながらサンドウィッチマンのラジオ出演までたどり着いてのこの発表というのも素晴らしいですね。


サンドウィッチマンはバス旅番組で沼津とかに行く時とかはとくに番組でラブライブ!を取り上げてくれることもあったし、そのたびにキスマイ宮田くんの名前が出てたけど、じつはすごい関係性があったんだなw

AZALEAの仙台ライブでネタのパロディしてたのとかも縁を感じてしまう。

あと、特技のすずめのモノマネが伊達家に伝わる伝統芸説が出てるのも笑ったw


今回の発表を機にこれからさらにいろんな可能性も広がりそうで楽しみ!


Liella!といえばこのコラボも良すぎる!


🔽

25日のWith×MEETS、

めぐちゃんがテストのことを言われてる時にひっそりと花帆ちゃんも耳を塞ぎながら頭を抱えてたのかわいかったw


あと遠近法で小さい1年生組かわいいw

背伸びしてるのに2年生のほうが身長高いのかわいすぎるし、Afterで立ち位置逆になっても身長差変わらないのかわいかったw


蓮華祭楽しみすぎる〜!!

最初「文化祭が3回あって」と聞いた時には蓮華祭はずっと先のことのような気がしていたけど、もう1年が経とうとしているんですよね〜。

しみじみ。


🔽

先週の浦ラジでLiella!の「キラーキューン☆」を流してたの最高すぎるよね!

朱夏ちゃんがしれっと自分の曲にしてたのも笑ったw

あと、みらくらぱーく!のラブライブ!シリーズの末っ子感エピソード大好きw

年末の浦ラジに2人が突撃ゲスト出演したのも楽しかったよねw


Aqoursメンバーが語る後輩グループエピソードほんと良い。

愛しかなくてすべてを包み込むような感じというか。

まあ、わいわいわいはそんなみらくらぱーく!を土下座させようとしているわけだけどw(もちろん冗談で)


ほかのグループもそれぞれそうだけど、こういう普段はそれぞれの活動をしつつも、しっかりとシリーズでひとつな感じ大好きですわ。

声優雑誌2誌のユニット甲子園号のインタビューもそれぞれのグループへのことが語られていたりとすごくよかったので絶対読むべし!


🔽

東海組3人の生放送楽しすぎた!!

生放送にあかりん出るのめっちゃ久しぶり!!


調べてみたら去年3月のQU4RTZライブ後配信以来で、しかもその時は事前収録だったから生放送回まで遡ると一昨年の11月ぶりだったらしい。

どおりで久しぶり感が強いと思った。

虹ヶ咲としてのあかりん自身にはもちろん久しぶり感はないからなんだか不思議な感覚だったわ。


そして演技コーナー最高すぎた…!!

以前はラブライブ!シリーズの配信といえばこういうコーナーが必ずあってそれもまた楽しかったから、このコーナーとても嬉しい!!

彼方ちゃんの睡眠導入ボイス動画ほしい〜!!


あと、火星に翻弄されたあぐぽんが紙をぐしゃぐしゃにしたあと投げたのかわいいw

めっちゃ綺麗にカメラに向かってまっすぐ飛んでくるのもw


そしてちぇみーの「虹ヶ咲初のレッドカーペットの女」って表現にも笑ったww


とてもわちゃわちゃしていて楽しかったし、スクフェスの思い出も全部共感しかなくて最高だった。


学生時代にスクフェスのおかげで陽の人たちとお友達になれたあぐぽんw


あぐぽんとちぇみーとなっちゃんの3人、スクフェス感謝祭で沼津へ行ったことをほんとにずっと思い出として語ってくれるの最高だよね。

3人のステージも観に行ったなぁ。

ジェスチャーゲームだったかの企画でちぇみーが地面を引きずられてたのが衝撃的すぎた記憶w

そしてたしかこの時に虹ヶ咲のメンバーサインが初公開だったはず!

あと、同じ日に来場したAZALEAの3人はAqoursで前日の深夜3時台の生放送音楽番組に出演してからのそのままスクフェス感謝祭沼津だったこともあってかテンションがすごいことになってたのも楽しかった思い出w


あとは配信内でも語られていたけど、

スクスタで璃奈ちゃんの素顔が公開された時もほんとに衝撃と感動がすごかったよね。


アニメから入った人は信じられないかもしれないけど、虹ヶ咲の活動が始まって数年間、璃奈ちゃんは本当に一切素顔が明かされないままだったんですよ。

それこそラブライブ!シリーズ三昧のAqoursと虹ヶ咲のトークで後に「無敵級*ビリーバー」が誕生する歌唱投票企画の話題で「璃奈ちゃんが勝てば素顔が見られるかもよ?」なんてトークがされていたぐらいだし。

なんだか懐かしいなぁ。


終わる寂しさじゃなくて残り続ける思い出としてこれからも語っていきたいよね。


スクフェスから登場したしずくちゃん、彼方ちゃん、エマちゃんの3人と、スクスタで誕生した虹ヶ咲だからこそ特別な想いも強いし、深い部分での思い出話をたくさん聞けてよかったです。


3人からのメッセージも素敵だったし、こういう時、その瞬間に思っていることを言葉を丁寧に選びながらも全部ストレートに伝えてくれるあぐぽんの言葉ってすごくいいよなぁって毎回思いますわ。

読み間違いの「どうだったじゃ?」もかわいいw


フィギュア全員出るのも嬉しすぎるー!!

あと、コラボスカジャンも良い!
そしてもちろん袖は通さないで着る侑ちゃんw
エマちゃんがとてもよいです!

🔽
かおりんが『なんでも鑑定団』に出演するのびっくりすぎる!
どんなお宝を持参するんだろう?

2nd EPもすごく楽しみ!!

あと、今日夢にかおりんが出てきて嬉しかったです。

🔽 本日発売!!