{5A03D528-F11E-4425-B9DE-CD75D281862C}

檀一雄氏による純文学を大林宣彦監督の手によって純映画化された「花筐 HANAGATAMI」が本日12.16から有楽町スバル座より全国公開となります✿!

この作品の古里である唐津での先行上映の舞台挨拶に昨日一昨日と呼んでいただいたところ、入りきれない方が多数出てしまうほどの大盛況。それも連日とのこと。
改めて、大林監督がこの作品に込めた思いを唐津の方々が受け取ろうとしてくれている心構えというか絆というか、感じることができました。

いよいよ本日から順次全国公開となります!
そして、本日はスバル座にてみんなで舞台挨拶です。

大林宣彦監督がご自身でも集大成とおっしゃっているこの作品、どうぞ劇場でご覧になってください。太平洋戦争に向かう日本の中で生きようとする少年少女の青春群像劇。
今のこの日本を思っても観ていただきたい物語です。40年前に企画され、時が経って今こうして完成したことも、映画は時代を写しているということでしょうか。
是非とも大林宣彦監督の映画世界を楽しんでください!

{4ED953D4-7857-464D-B12A-2BAD9A99A894}

{D7BDD02A-8EAD-4E6F-A86A-E7CF8C944341}

{E76A0379-4831-4448-A3AC-BF7F37DACAB5}

{CD0D83A5-EBA9-42F0-9D23-C0927BB6A470}

{4CB29B28-F140-44CE-A213-276026FFA3D3}