合格速報 | shunsonのブログ

shunsonのブログ

2024年に中学受験をする一人娘と向き合うブログです。
娘が自学し、自立飛行できるようになることを夢みて、
娘にウザがられてもめげずに介入していく父親が、
娘との距離をうまくとって良好な人間関係を築く事を目的にした
日々の中学受験ブログです。

こんにちは。


今日は、制服の採寸に行きました。

中学受験という魔物に取り憑かれていましたが、

その魔物も、終わるとあっさりとどこかへ

行ってしまいました。


とても貴重な体験をしたと思います。

こんな体験は、チャレンジしないと

味わえなかったと思います。


さて、我らが「希学園」の合格実績が

昨日から発表されています。

みんな、よくがんばりました。


こんなにも必死で勉強したことは、

これからの人生でもそうそう無いかも

しれません。


夏合宿にも参加させてもらいました。

なんだかんだと、中受の醍醐味を

全部味わえました。


娘が関わった「希学園」の先生は、

なんとかして合格へ導こうと、

ハードワークを難なくこなす、

ハイレベルな先生方でした。


また、合格速報に載らない学校にも、

必ず応援に駆けつけてくれており、

娘の不安を取り除いてくれました。


スーパーエリート塾って謳っているから、

最難関にしか眼中がないと思っていましたが、

そんな感じは一切ありませんでした。

どの先生も、生徒思いのハートの熱い先生方の

集まりでした。

事務員さんも同様に、みんな生徒思いでした。


本当に、人に恵まれた娘は、

ラッキーだったと思います。


もっと早くに希学園にお世話になっていればと、

思うこともありますが、

「過去は振り返らず!」前を向け向いて

いきたいと思います。

とはいえ、他塾から希学園に転塾を

お考えなら、5年生の10月からを

おすすめします。

ここから、ギアが入っていくところ

だと思います。


さて、着々と中学入学準備も進んでいる

ようですね。

小学校の卒業式も控えています。

卒業式では、泣かないようにしたいと

思います。


これから受験される方が力を

発揮できますように!


それではCiao!