受験終了しました | shunsonのブログ

shunsonのブログ

2024年に中学受験をする一人娘と向き合うブログです。
娘が自学し、自立飛行できるようになることを夢みて、
娘にウザがられてもめげずに介入していく父親が、
娘との距離をうまくとって良好な人間関係を築く事を目的にした
日々の中学受験ブログです。

こんばんは。

 

みなさま、お元気でしょうか。

我が家の中学受験は、

本日を持ちまして終了いたしました。

 

結果は、甘くなかったーーーーーーーーです。

お察しください。。。

 

それでも、

小学校4年生から6年生までの3年間、

谷あり谷あり谷あり山もあったと思うけど、

一生懸命踏ん張ってがんばった娘には、

最大限のエールを送りたいと思います。

 

1日12時間も勉強した最後の追い込みは、

娘にとって、人生の糧になると思います。

明日からは受験生から小学生に戻り、

残りの学校生活を楽しんできてもらいたいです。

 

なんだか少し、

毎日塾まで迎えに行った日々が懐かしく思います。

あぁ、この毎日はもうないのかって思うと、

中学受験ロスになります。

塾とのつながりがなくなるのも寂しいです。

本当に良い先生に恵まれて、

塾に助けられてきたので感謝しかありません。

本当に最高の塾でした。

 

妻が仕事の土曜日は、塾弁を作りましたが、

もう作らなくてよいのかって思うと寂しいですね。

 

これからの娘の生活に幸あれ!

2024年組の受験生みんなに幸あれ!

 

これで、中学受験ブログは終了し、

中受パパも卒業です。

 

ブログは、近々タイトルを変更して細々と続けていきます。

面白味のないブログでしたが、

よかったら読みにきてくださいね。

 

それではみなさまCIAO!