テレビ東京の小室家騒ぎの発言に共感!&テレ東の姿勢は本当に見事! | 経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

先代後継者との間の経営方針の違い、承継した会社の舵取りに迷う、そんな迷える後継者に経営戦略で進むべき道を照らす!福井県の迷える後継者専門軍師の谷川俊太郎です。経営戦略、経営お役立ちブログを毎日更新中!公認会計士・税理士・中小企業診断士の資格も保有してます!

テレ東素晴らしい爆  笑爆  笑

 

 

小室圭さんと眞子さんの

記者会見について

「なぜ話題になるか理解できない」

と通常放送爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

私も常々そう思っていた!

なんでこんなのが話題になるの?

「結婚おめでとう、お幸せに」

だけで良くない??

 

 

少数派なのかな?

でも、その少数派は

今の番組構成にウンザリしているえー

いつまで小室家やるんや、と。

 

 

福井にいてテレ東が映らないのが悔しい!

小室家で騒ぐテレビは本当にウンザリだ!!

 

 

そう、少数かもしれないが、

こういう声は確実にあるのだ。

 

 

大手が小室家ばかりやっているなら?

小さいテレビ局は差別化しないと。

 

 

 

 

テレ東は今回の件以外にも、

他局では大きく扱っていることを

あまり報道せず、通常放送を続けることが多いというびっくり

 

 

大手がやらないことをやる

これはまさに戦略の王道爆  笑

 

 

小さい企業が大手と

同じことをして勝てるだろうか?

特に価格面では勝てないだろうショボーン

 

 

すると大手がやっていないことをやって、

仮に全体からすると少数でも、

そのお客様をとりに行くことを考えた方が良い。

 

 

キングジムだったかな?

大手があまりうま味がない、

売上数十億くらいの市場を狙える

商品開発をすると聞いたことがある。

 

 

大手は少数はうま味がない。

でも中小は違う。少数でも十分大きい。

 

 

テレ東の姿勢は見事に一貫している。

我々中小企業はテレ東の姿勢を

見習わなくてはいけないよね!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

 

vol.1266

 

経営をシンプルに考えられる理論

・佐藤義典先生の戦略BASiCS

・MG(マネジメントゲーム)

・TOC

この3つのシンプル経営理論を駆使し

劣等感、停滞感、焦燥感、孤独感に悩む

凡才経営者を救う!

凡才の逆襲コンサルタント

FSAコンサルティング株式会社

代表取締役 谷川俊太郎

 

ご質問等ある方は

コチラまで!

上矢印上矢印