値段相応で良しとする | 経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

先代後継者との間の経営方針の違い、承継した会社の舵取りに迷う、そんな迷える後継者に経営戦略で進むべき道を照らす!福井県の迷える後継者専門軍師の谷川俊太郎です。経営戦略、経営お役立ちブログを毎日更新中!公認会計士・税理士・中小企業診断士の資格も保有してます!

こんばんは!
経営者の想いをカタチ(戦略)に、実行までサポートする、谷川会計総合事務所、所長の谷川俊太郎です。

最近本棚を購入しました。購入したところは某全国チェーンの安い家具屋です。その本棚を家に運んでもらいました。

そして、その本棚を設置してもらったわけですが、今回、その本棚が倒れないようにと地震対策の突っ張り棒も購入しました。設置の時についでにつけてもらえないかな〜と思っていたのですが……あえなく断られてしまいました(よく知りませんが、大変なのかもしれません。)。

当初の契約から外れることはしない、ということなのでしょう。安い家具屋家具ですし、一つ一つお客様の要望を丁寧に聞いていたら採算が合わないのかもしれません。

安いところはそれなりのサービス。当たり前といえば当たり前です。値段相応というのを私達消費者もちゃんと考えなくてはいけませんね。