発表の場を目標にする | 経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

先代後継者との間の経営方針の違い、承継した会社の舵取りに迷う、そんな迷える後継者に経営戦略で進むべき道を照らす!福井県の迷える後継者専門軍師の谷川俊太郎です。経営戦略、経営お役立ちブログを毎日更新中!公認会計士・税理士・中小企業診断士の資格も保有してます!

こんばんは!
経営者の想いをカタチ(戦略)に、実行までサポートする、谷川会計総合事務所、所長の谷川俊太郎です。

私は2ヶ月に1度、経営者仲間と勉強会をしています。実はそこで言いだしっぺの私が3月に発表することになりました。

自分のこれからの経営戦略を語る場としたいと思っています。実はこれまで経営戦略を考えてはいても、発表などすることはありませんでした。自分の中で考えて、少しずつ進める。そんな感じでした。

でも、発表するとなるとそうはいきません。しっかり考えて、伝わる言葉で発表しなければなりません。この方向性で合っているのか?そんな不安もあります。

でも、この発表が自分の成長の機会にもなると思っています。

発表の場を目標にして練っていきたいと思います!