ホテルとしてどこで差別化する? | 経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

先代後継者との間の経営方針の違い、承継した会社の舵取りに迷う、そんな迷える後継者に経営戦略で進むべき道を照らす!福井県の迷える後継者専門軍師の谷川俊太郎です。経営戦略、経営お役立ちブログを毎日更新中!公認会計士・税理士・中小企業診断士の資格も保有してます!

こんばんは!
経営者の想いをカタチ(戦略)に、実行までサポートする、谷川会計総合事務所、所長の谷川俊太郎です。

今日から東京出張です。そこで、今回予約したホテルが中々面白いです。




値段は最近の東京のホテルにしては安め、1泊一万円未満です。正直、安さで選びました。パット見、それほど新しいホテルではなさそうです。部屋のカギもオートロックではありませんでした。

でも、中に入ってビックリ!設備が新しい!トイレが新しくキレイ!しかも、こんなものまで




ナノイー発生機??

部屋の布団はベッドでなく、畳に布団でした。




でも、キレイです。正直、寝るだけなら十分ですね。しかもここ、大浴場付き!(一番のポイント)

結構いいですね。値段を考えれば十分過ぎます!

ホテルとして、建物自体は古くても、必要なところには必要な分、投資をしている、という感じでした。ホテルとしてどこで差別化するか考えた結果、「お客様が使う部分の設備」となったのでしょう。絞って投資をしていていい感じです。勉強にもなりますね~

全部に投資をすることは無理でも、こうやって絞って投資をすることで、お客様に選ばれるホテルになるんですね。