ここにしかない商品での差別化 | 経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

先代後継者との間の経営方針の違い、承継した会社の舵取りに迷う、そんな迷える後継者に経営戦略で進むべき道を照らす!福井県の迷える後継者専門軍師の谷川俊太郎です。経営戦略、経営お役立ちブログを毎日更新中!公認会計士・税理士・中小企業診断士の資格も保有してます!

こんばんは!
経営者の想いをカタチ(戦略)に、実行までサポートする、谷川会計総合事務所、所長の谷川俊太郎です。

最近のコンビニ、コンビニごとに特色ありますよね。そんな中、最近ローソンにちょくちょく行くようになりました。目的は……これ!




ローソンのグリーンスムージーが最近気に入っているんです。美味しくて体にいいことしている(気がする)ので。

正直、コンビニはセブンイレブンが中心だったのですが、このグリーンスムージーを目当てにローソンに行くようになりました。

やっぱりここにしかない商品ってのは差別化に繋がりますね。自分の実体験で感じました。