焼肉店で家族ディナー | shunpapaのブログ

shunpapaのブログ

渋谷区周辺の日常の中から、ちょっとした出来事やおいしかったものなどを気まぐれに発信していきます。たぶん食べ物中心かな。

息子の誕生日祝いに本人希望でお気に入りの焼肉店「マルイチ」へ。ここはテーブルに置かれた紙のメニューはごく一般的なものだけ。壁吊りのメニューこそが本命で、行くたびに違う部位が登場するので、いつも新しいものに挑戦します。今回は「シンシン」「シビレ」を初体験。「シビレ」は胸部のリンパ腺らしい。ググったところ、この部位の英語"Sweetbread"の日本語訛りだとか。

息子も食べ盛り。行くごとに支払う金額が増えるような。良いお肉なのでしょーがないかな。




shunpapaのブログ-炭火で七輪の炭火で焼きます

shunpapaのブログ-シビレ「シビレ」。リンパ腺だそうです。
shunpapaのブログ-蝦夷鹿蝦夷鹿。
shunpapaのブログ-シンシン「シンシン」というももの肉らしい。



ブログ記事内にHTMLを直接書けるようなので、GoogleMapを貼ってみた。ちゃんと動作するみたい。Script書いたりできるのかな。




大きな地図で見る