強い女 | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

今プライムで見てるドラマは

「ハンナ」ってのと「ボーイズ」ってのなんだけど、

双方に強い女が出て来る。

他の好きな作品にも強い女が出て来る。

どうもそういうタイプに私は弱いようだ。

 

これは子供の頃に好きだった永井豪作品の影響と思われる。

彼の作品には多くの強い女性が出て来るもんね。

元から好きだったのか、刷り込まれたのかは判らんが、

とにかくそういうことのようだ。

 

喧嘩が強いってのだけじゃなく、

こう芯の強い女性も好きなんだよな。

自分の意思を持って、情熱的で意思表示もハッキリしてる女性。

私がしんねりむっつりしてるからってのもあるだろうけど、

逆に口が悪いので強い女だと結構平気なので助かるってのもある。

きつく言ってすぐ泣くような女性は腫れものを扱うようで苦手だ。

 

とは言うものの、か弱い女性も嫌いじゃない。

扱いやすいかやすくないかの差でか弱いのも好きだったりする。

単に強い女も好きだったな~と思い出したって話である。

(もうちょっと続けるぞ)

 

イメージとしては浅黒い肌かな?

明るい性格のほうが良いのでラテン系だ。

アジア系でも良いんだがちょっと暗いイメージがあるので

もっとハツラツとしたのんが良い。

体形もブリンブリンなグラマラスなのが良い。

(くだらなくなって来たのでヤメるか)

 

要は次にそんなぬいぐるみを作ろうかな~?って思ってるって話。

まだ漠然としたイメージしか無いのでどうなるかは判らんけど。

 

 

起きたのは2:30(7時間半睡眠)。

雨の止んだのを見てヤンマガ買いに出る。

やっと売ってた。

 

 

ついでにまた買い物して帰る。

今日もコスモス。

 

そう言えばさっきの話に繋がるかもだけど、

今見てるBSでやってる中国史劇。

全員じゃないんだがこういうのによく出て来る女性の喋り方が嫌い。

美人なんだけど喋り方が甘えたでぶりっ子みたいな奴。

これが聞いてるとイライラする。

中国語でぶりっ子喋りするのがイラつくのか何なのか解らんが、

とにかく可愛く無いのである。

まぁ個人的な感想なので可愛いと思う人も居るんだろうが私はダメだ。

攻撃的なアニメ声が苦手なのと共通するとこがあるのであるあるよ。

 

 

今日の読書。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓