アイデア出し中 | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

夕べは気温が27℃までしか下がらず熱帯夜だった。

作業してるとそんなに気にならないのだが、

アイデア出しなどジッとしてると思いっきり暑い。

汗まみれになったので寝る前に濡れタオルで体拭いて寝た。

起きたらまた汗かいてたのでまた着替えた。

 

 

白鳥の帽子を作ろうとデッサンしてみたんだが問題発生。

裏返して縫った後で再び表に返すのだがこの形は難しい。

そそ、首の所で引っかかって上手く裏返せられないかも知れん。

この間もサメの尻尾で難儀したもんな。

白鳥の首を限界まで短くしてみたがこれでもどうやろか?

また「白鳥に見えん!」と言われてもヤダしな・・・。

首だけに首がネックだな。

 

「土佐の一本釣り」のシーズン2「純平」を読んでるんだが、

これが読みやすいので読むのが遅い私でもスイスイ読んでしまう。

ゆっくり楽しんで読みたかったんだがもうあと一巻になってしまった。

 

しみったれた性格なので美味しいものはゆっくり食べたいのだが、

そういうのに限ってすぐに食べちゃうとこが私にはある。

漫画も同じでゆっくり楽しみたいものに限ってすぐに読み終える。

ままならんもんだな。

 

起きたのは2:30(7時間半睡眠)。

今日は風が強いので気温はいつも通りだがまだマシ。

とは言っても熱風が動いてるだけのような感じではあるが。

 

 

女の子のぬいぐるみを前から作りたくて研究中。

今日は女性らしい体形にする為におっぱいとお尻の研究。

(っちゅうてもネットで調べただけだが・・・)

なんとか作り方は覚えたが難しそうだな。

あとまだ顔の造りをどうするか?が決まって無いので

作り始めるのはまだまだ先になりそうだ。

作るからにはなるべくセクシーなのにしたいもんね。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓