世間は明日からGWなのかな? | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨夜は洒落で4コマ漫画描いてたら一晩掛かった(笑)。

杏ちゃんにクマネコのぬいぐるみを送るのに

何か手紙も入れようと思ってたんだが凝り過ぎてそうなった。

本人にしか解らんような漫画なのでここにはアップしないが、

一人だけに見せるのにあんなに凝らんでも良かったな。

それでウケなかったら凹むな。うん。

 

 

小包も出来たので起きてから出しに行った。

あ、起きたのは1時頃だったかな?(6時間半睡眠)

小雨が降ってたが自転車で行った。

郵便局の職員がこの間から知らん人ばっかになってるけど

職員の入れ替えがあったんだろうか?

今日の方もあんまり慣れて無いような感じだったな。

 

 

ついでにタイヨーで買い物もした。

鮭が美味しそうだったので買った。

今夜はこれでホイルの包み焼を作った。

 

 

買い物終わる頃には外は雨が強くなってた。

しゃあないので急いで自転車こいで帰った。

 

帰ると、買取のお兄さんが来てておふくろと喋ってた。

前に来た他所の人とは違って、ブランドモノじゃなくても買い取るそうな。

なんだかんだ納戸から出して来て見てもらったが、

結局2,000円にしかならんかった。

まぁそんなもんなんじゃろう。

 

 

型紙を布にチャコペンで写す際に

いちいち余白を1センチ測りながら切るのが面倒。

んで、クリップ使ってこんなのをさっき作ってみた。

持ちにくいが一応1センチの余白の線が一気に描けた。

この作業が面倒だったので作って正解だったな。

 

世間は明日からGWなのかな?

雨ばっかり続くそうだし、私にはあんまり関係ないな~。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓