砂糖醤油と海苔で美味しくいただきました | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨日も12時頃に起きる(8時間弱睡眠)。

この時間に起きるのはどうも慣れないな。

 

起きてすぐにご飯が食べられない人なので、

3時過ぎまで何だかんだと作業をやったりしてたかな?

BSでやってる韓流ドラマ(史劇)を見ながら飯食った。

タイトル名忘れたけどヒロインの女の子が可愛い。

私が韓流にハマった理由の一つは女優さんにあるかもな。

好きなタイプが多いんだわ(笑)。

 

話変わるけど、どんまい!でもお馴染みのラテン音楽のataさん。

YouTubeのほうで童謡のコーナー始めたね。

知らんか?リンク貼っとくので知りなさい(笑)。

   ↓

 

こういうの歌ってもピッタリだもんな~。

二人とも清潔感あるからいけるんだわ。

あっちさんの声がまた歌のお姉さんみたいで良いのよね。

元気な子供に育ちそうに思えるもんな~。

これが私とキンズローさんで歌ったら何処か歪んだ子供に育ちそうだし。

いや~、良い所に目をつけたな~と感心しております。

みんな(特に小さなお子さんの居られる方)チャンネル登録宜しくです。

 

午前中あれこれやってたもんだから疲れた。

特に大したことしてない気がするがあれこれやってたので疲れた。

こういうこだこだした作業のほうが変に疲れるな。

 

 

昼になったんで何か食べることにした。

前から台所のテーブルにおいてあった餅を食う事にした。

フライパンで焼いたほうが早いと思い3個ほど放り込み蓋をする。

やっぱ蓋したほうが蒸れて早く焼けるんじゃないかと・・・。

 

 

中火で焼きながらぼちぼちええかな~と蓋を開けてみる。

すると3個放り込んだはずの餅が1個減って2個になってる。

?????~~~何で?

ふと蓋を見たら一つ蓋にくっついていた。

「やるな~(笑)。」

砂糖醤油と海苔で美味しくいただきました。

 

その後もまたこだこだした作業をしてたら夕方になった。

これアップしたら寝よう。

また12時頃に起きるんだろうな。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓