何処行ったんだろう? | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨夜もゾウさんのぬいぐるみ作り。

縫い方間違えて何度もほどいて縫い直す。

う~~~ん、順番に説明書見ながら作ってんのに

何で間違うかな~?>私

ってことで、まだ出来上がらず。

 

 

3時過ぎくらいに起きたんだっけか?(7時間強睡眠)

天気も良かったので久しぶりに焼却機でゴミを焼く。

 

 

ここんとこ雨が多かったからか庭の草がかなりボーボー。

こりゃ~早めに刈らないとまたジャングルみたいになるな。

除草シートを敷いたとこは枯れてるみたいなので、

全部とはいかんが通り道のとこだけシート敷こうかと思う。

除草剤だと花も木も枯れるし、刈ってもキリが無いし。

 

 

ついでに合革のジャンバーを修繕しようと思って

ペラペラになってる部分を全部ガムテープではぎ取った。

さて庭で染めQで塗ろうと思ってしまった筈の納戸へ行くが無い。

スプレー缶は同じとこに置いてあるのにそこにも無い。

置きそうな場所を家中探してみたが結局見つからなかった。

もしかして買ってない?(最近記憶に自信が無い)
アマゾンの購入履歴を見たが今月確かに買っている・・・。

何処行ったんや~?結局修繕出来なかった。

 

 

今日届いたのはパチンコ玉。

重りやなんだかんだで使う予定。

500個入りだが安かったのでこれにした。

 

 

夕方買い物にタイヨーへ行く。

ガチャポンの捨ててあるカプセルを見つけ、

今作ってるものに使えそうだったので店員に聞いてみた。

しかし意図が伝わらなかったみたいでカプセルを一生懸命開けようとしてる。

「いや、カプセルだけ欲しいんですけどこれは回収するの?」

「はい?なんですか?」

2、3回やりとりしてやっと通じた。

もろて帰ってもええそうな。

三つ貰って帰る。

 

んで、まだ染めQは出て来ない。

ホンマに何処行ったんだろう?

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

  ↓