芸が細かいやろ? | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

東日本大震災からもう13年も経ったねんな~。

ついこの間だった気がしてたのにそんなに時間が過ぎてたんだな。

 

子供の頃に社会の時間に関東大震災を習ったけど、

大昔の話で自分はこんな経験はしないやろうと思ってたんだが、

30年前には阪神淡路だったし、13年前には東日本だったし、今年も能登半島だろ?

自分が生きてるうちにこんなに重なるとは思いもしなかったな。

 

 

昨夜から作ってた杏ちゃん人形の洋服とか出来たので先にアップしよう。

思ってたよりも上手く出来たので満足しとります。

スカートまで出来てたのでセーターだけ着せてみた。

これって元は靴下なのよね(笑)。

カットしてグルーガンで袖つけただけの代物。

ほつれ止め液が乾くのが遅いので時間掛かった。

 

 

バッグはミシンで縫ったんだが細かいので往生した。

布を引っ張りながら縫うのだが縫ってるとこが見えにくいのよね。

バッグの中には杏ちゃんの好きなDVDやコミック入れてみた。

芸が細かいやろ?

 

起きたのは4:30頃(8時間半睡眠)。

昨日あんまり寝て無かったので今日はシッカリ寝た。

寝坊したのでキンカンの植え替えは明日にすることにした。

 

 

昨日は気付かなかったけどボケがかなり咲いてた。

他にもハナズオン、椿なんかも咲いてた。

庭もにぎやかになって来たな。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓