下ネタまで話題が及びさらに盛り上がった | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

鳥山明先生が亡くなったそうですね。

20代の頃だったな~、あられちゃんがヒットしてね。

漫画業界だけじゃなくイラスト業界にも影響を与えるタッチで、

私はそう影響は受けなかったんだけど(売れてる人嫌いだったし)、

周りの先輩方はほぼ皆と言って良いほど影響されてた。

彼と大友さんは当時凄かったもんな~。

ちょっと早すぎる死だったな。

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、鳥山さんと似たようなお仕事のくせに

雲泥の知名度を誇る(誇れんな)私は夕べもぬいぐるみの続き。

木内君の革ジャンを作っておりました。

 

 

「ハッピか?」「柔道着みたいやな。」と言われた。

今まで一番手間掛かった割に不評だったので凹む・・・。

ちょっと大きすぎたのが失敗やったな。

着せてみないとどうなるか解らんのよね~。

ほぼ、勘で作ってるとこあるし・・・。

いや、ホンマに大変やったんよ(笑)。

 

今日は庭をやろうと思ってたので2時に起こしてもらう(5時間睡眠)。

3時から大工の満永さんも作業台の見積もり持って来てくれた。

彼は農家でもあるので植え替え場所なんかも相談したくて何だかんだ喋ってた。

演歌が好きって事が解り唄の話で盛り上がり、

その後何故か下ネタまで話題が及びさらに盛り上がった。

こういう会話に飢えてるとこがあったんやろね>私。

 

 

ひとしきり喋った後、庭に出て打合せと植え替えのテクを聞く。

満永さんは帰り、息子を呼んで一緒に植え替えする。

※注・写真上がデコポン、下がイチジク。

一人でやるには足腰痛くて辛そうだったので、

「実が成ったらお前も食うやろが。」と手伝わせた(笑)。

小一時間で作業は終わった。

 

 

いつも使ってるサンダルの鼻緒が破れたので買いに行く。

これも合革だったからかな?
昨日から私は合革恐怖症になってる(笑)。

 

 

庭の桃が一輪咲いてた。

ラッパスイセンも花が開いてた。

なんとなく春の雰囲気になってきたな~。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓