温泉と言うよりも銭湯みたいになってしまった | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨夜はいつも見てるBSのドラマがやってなかった。

トンイって言う韓国の時代劇と

始皇帝の母の波乱万丈な人生を描いた中国の時代劇。

両方とも面白いので見てるんだが何故か違う番組やってた。

 

しゃあないのでアマゾンプライムを見ようと

昨日まで見てたB級のドラマ見てた。

こっちは問題児達が雷に打たれたら皆エスパーになったって話。

途中で終わったら嫌だと思いしょうもないのを選んで見てたんだが、

途中から面白くなって来たので楽しみになってた。

 

 

しかし、コッチは前回でシーズン2が終わったようだ。

で、シーズン3を探すのだが4と5は出てきたが3が無い。

ようやく見つけたと思ったらシーズン3だけ有料だった。

ふむ・・・、3話まで無料とかはあったので知ってたが、

こういう手も使うんだな…。

因みにシーズン4と5は無料だった。

抜かして見るのが嫌な奴は金払うかもな。

私は払わんぞ!

 

 

見るものが無くなったので作業の続きしてた。

温泉を昨日買って来た材料で作ってみた。

ダンボールに壁紙貼って湯船のお湯は色塗った。

バスクリンみたいだな。

 

 

起きたのは2時頃(6時間睡眠)。

サニックスさんが屋根裏を修理して換気扇を付ける工事してた。

これを5つと、拡散機を5つ設置する。

100万以上するあの工事である。

 

夕方エース電気さんもやって来て分電盤の点検。

この間来たのは保安協会の人だったらしく、

今付けている分電盤の一部を取り替えないといけないそうで、

それを付け替える作業もして帰って行った。

古い家なので電線も古いヤツを使ってるそうで、

そいつを付けないとダメなんだそうな。

よく解らんがそういう事だった。

 

 

今日届いたのはコレ。

ちょっと変わった毛糸なんだわ。

これ使って新しいのを作る予定。

 

 

温泉もジオラマっぽくしてみたんだが、

温泉と言うよりも銭湯みたいになってしまった。

ケロリンのせいだな・・・。

いっそのこと、バックに富士山も描いてやろかと思ったが面倒臭いのでヤメた。

 

 

ここでクイズ。

まだ作ってる途中だけどこれは何でしょうか?

正解者の中から抽選でお一人様にハワイ旅行をプレゼント。

尚、チケットの発送は発表に代えさせていただきます。

(そんな金あったら自分で行くわ!)

 

 

今日の読書。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓