立ってるぅ~~~! | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

1時半くらいに一度目が覚めたんだがまた寝てしまい、

起きたらすでに5:10。暗くなってた(9時間40分睡眠)。

 

昨夜はなんかヤル気が出なくてスマホゲームしてサボってた。

サボりクセがつかないようにしないとあかんな。

一日サボって、二日サボって、三日までサボろうか~とサボったら、

たいがいその後もサボっちゃうからな。

サボり入れるのも恐いんよね。

 

 

昨日ヤンマガ買い忘れたのでコンビニまで買いに行く。

雨降ってたので傘差してとぼとぼ歩いて行った。

ついでにプレイボーイも発売日なので買おうと思ったがまだ売ってなかった。

鹿児島はこれだから・・・。

 

夜に産婦人科のドラマやってたので何気に見てたら、

息子の赤ちゃんの時のシーンが蘇って来た。

あの頃、ネットでスポンサーの掲示板を受け持ってた私。

まだパソ通の時代で書き込みはアプリでやって、

ネットに繋げてアプリからアップするって方法だった。

 

その時私はコメントへレス書いてたんだと思うが、

左の下のほうで何か動いてるのが見える。

視界の端なので何かよく解らない。

時間は夜中の2時とか3時とか・・・。

気持ち悪いので見ないようにしてレスを書いてた。

余りにもずっと蠢いているので視線をそちらへ・・・。

すると、産まれてしばらくの息子が立ち上がって、

片手を私のほうに伸ばしていた。

わ~~~、立ってるぅ~~~!

 

寝ている妻を叩き起こして決定的瞬間を見せようとした。

「まり(妻)~!トキ(息子)が立ってる~~~!」

眠い目を擦ってる妻の方をパンパン叩いて起こし、

息子のほうに振り返って指を指した・・・ら、もう座ってた。

「何で座ってるねん!」

抱き上げて立たせて「な?な?な?」と言ったが説得力無し。

妻は再び寝たんだったな。

 

しかし興奮冷めやらぬ私はしばらく感動してた。

感動しながら感動してる自分にちょっと驚いてた。

子供なんかやがて立ち上がり歩いて走るもんだし、

その時が来てもそんなもん当たり前だと思ってたのに、

いざその時になるとこんなにも感動するもんなんだな・・・と。

思わず抱きしめるほど感動するもんなんだなと思ったんだった。

今は気持ち悪いので息子にハグなんかしないが・・・。

 

 

今日の読書。

こんな娘だったらハグしたい。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓