絶対警戒されたし!誤解されたし! | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨夜は寒かったので一晩中ストーブ点けてた。

外は一℃とかだったもんな。

 

 

雪が降ってたようで朝には葉っぱの上などにうっすら積もってた。

もう溶けかけてたけどね。

鹿児島じゃこの程度だわな~。

日本海側じゃこんなもん雪でも無いんだろうな。

 

8:30頃に寝て2:30くらいに起きる(6時間睡眠)。

夕べ風呂でシャワーがホースに繋がってるとこがグラグラしてたので

押し込んでおこうとしたら逆にホースから外れてしまった。

すぐに直せるだろうと思ったんだが抜けたら最後の作りになってた。

こんな作りにするかぁ~~~?

って事でシャワー部分だけ買いに行く事にした。

 

 

一昨日AZ行ったんで、今回はニシムタ方面へ。

桜島の上のほうに雪が積もってた。

こういう風景は一年のうち少ししか見れないんよね。

ちょっとテンション上がる。

 

 

ニシムタでシャワーと、食料品とサイダーを箱買いした。

年末から起きたらサイダー飲んでは寝てたんよね。

んで、しょっちゅう買いに出るのが面倒になったんだわ。

いつか歯が溶けるな・・・。

 

 

人間のぬいぐるみ作ろうと思ってたので、

通り道にあるダイソーで肌色のフェルトを買う。

 

 

サイダー買おうと思ってた業務スーパーだったが、

息子に頼まれてたのもあったので結局寄る。

目の綺麗な女性のお客さんと目が合い見とれる。

あんまり見てたら変なので目を逸らして他の売り場へ移動。

そのコーナーの角を曲がるとまたその女性客が居て目が合う。

むこうも気付いた様子でちょっと気まずい。

いやいや、綺麗よ、ずっと見てたいくらいに魅力的よ。

でも、わざとこっち来たんじゃないから・・・。

 

慌てずにまた違うコーナーへ移動する。

サッサと帰ろうとレジに並んで横を見たら隣のレジに

その女性客がまた居る・・・。

むこうも気付いてレジに並ぼうとしてたが売り場へ戻った。

あああ~絶対警戒されたし!誤解されたし!

 

家に帰ったのは5時半頃。

面倒だったがシャワーと付け替える。

先だけでええと思ったんだが根本から替えないといけない感じ。

また取り付けにくいとこにあって悪戦苦闘。

腱鞘炎ぶり返す。

 

 

左の写真の左が元々使ってたシャワー。

んで、水遣りの先を取り合えず取り付けてたんだけどそれが右。

真ん中の写真が今日買って来たシャワー(一番安かった)。

で、なんだかんだで何とか取り付けたが接続部分で水が漏れる(写真右)。

もっとしっかり締めないとあかんみたいだがこれ以上回せなかった。

使えるからまぁええやろ。

 

 

帰ってとどいてたのがコレ。

プリンターのインクね。

20個で2000円弱だった。

正規のインクだと4本セットで5000円近くするもんね。

お買い得!

 

 

今日の読書。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓