この冬初の雪が降った | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨夜は寒くて作業する気になれず。

コタツにずっと入ってるとまた足が変になりそうなので、

取り合えず「だからどうした!」を更新した。

撮影の準備するため部屋をあちこち移動しするので、

ちょっとは運動になるだろう(笑)。

 

 

今回はシロクマ帽を被って天才について話してます。

見てね!

 ↓

 

 

起きたのは2:30(7時間睡眠)。

昨夜も寒かったけど昼間も寒いな。

顔を洗う際に袖が濡れるのが嫌で上半身裸になるんだが、

こう寒いとジッとしてられないので歯磨きも踊りながらする。

ちゃんと磨けてるか怪しいもんだ。

 

 

茶の間に行くとストーブ焚いてたので生き返った。

やはり人間には程よい温度が必要だな。

寒いと動けなくなる(虫か!)。

 

 

今日届いたのはコレ。

レジンね。

100円ショップのは泡が消えなかったので専用のを買ってみた。

今夜テストしてみよう。

 

おふくろが薄い服を何枚も重ねて着てても寒いと言ってたので

確かタイヨーで暖かそうなの売ってたのを思い出し買いに行った。

あるにはあったがおふくろに似合いそうな色のが一つしかなく、

それもマネキン(トルソー)に着せて展示してたので

せっせと脱がせてカゴに入れた。

傍で見てた人は奇妙な風景だっただろう。

知った事か!(そこらに店員居なかったもんな)

 

 

この冬初の雪が降った。

雪って言ってもみぞれだけどね。

こりゃ~積もらんな・・・。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓