目って重要じゃん! | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

ぬいぐるみの目玉に良いのが無いか?と考えてたんだけど、

良い大きさのが無くて木を削って黒く塗ってみたんだわ。

んで、光沢が欲しかったのでニス塗ったら失敗して濁ってね。

空気の小さい泡が入ったんだと思うんだけど白いムラが出来てね。

こりゃ~汚いな・・・と磨いたらさらに醜くなってしもた(笑)。

 

目って重要じゃん!

イラストでも目はかなり丁寧に描いてるし。

目が変だと台無しになるのよね。

 

ってことで、この目玉は使えんのでやり直すことにした。

家の中には材料が無いので遠いほうのタイヨーへ。

面倒だが他に売ってそうなとこ無いもんね。

なんぞ目になりそうなもんがあるじゃろうと出掛けた。

 

途中、警察をよく見かけた。

春の交通週間なのかね?

単車乗った若いのが3人職務質問されてた。

横を通り過ぎた時に一人の警官が会釈したので頭下げた。

知ってる警官やったんやろか?(笑)

 

 

冷凍庫をもう一つ欲しいと思ってる今日この頃。

序でだったのでエディオンにも寄ってみる。

あほ程高かったのですぐに店を出る。

話にならんし・・・。

今度ディスカウントショップででも見てみよう。

 

 

タイヨーの中の100円ショップで目玉の材料買ってみたが、

上手く行くかどうか?あんまり自信が無い。

ま、何とかなるだろう。

 

 

タイヨーを出たら空に飛行機雲。

清々しく見上げて見てたが、外気の暑さに気付いた。

ヒイヒイ言いながら自転車こいで帰った。

今夜は扇風機出そう。

 

 

今日の読書。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓