いつかやると思ってました・・・。 | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨日は庭の草刈りして気分的にも体力的にも疲れたので

ToDoリスト通りには行かず、書いてた予定を全部ヤメた。

一つダメになるとなし崩しに全部ダメになる性格なんよね>私。

潔いやろ?(笑)

 

いつも通りに7時に寝たんだが何度も何度もトイレに起き(頻尿)、

結局起きたのは夕方の5時過ぎだった。

計10時間も寝てしもた。

お陰で怠い怠い・・・。

今日も予定通り出来るんだろうか?

 

 

届いてたのはコレ!

前にも書いてたヤフオクで落とした韓流ドラマね。

見ようと思って買い溜めてんのがまだいっぱいあるので

これ見るのはかなり先になると思う。

 

息子と夜食食う時に一緒に見てるんだけど(ドラマ)、

今は中国の三国志のドラマ見てる。

私は他にアマゾンプライムやBSでも韓流や中国ドラマ見てるんだが、

最近はもうアメリカとか日本のとかは見なくなったな~。

NHKでやってるのをたまに見るくらいだ。

 

韓流の役者さん見てるとよく「この人何かにも出てたな~。」と思う時がある。

名前が覚えられんのだが、表情などで覚えてたりするのである。

一緒に見てる息子に「この役者さん見覚えないか?」と聞いたりするんだが、

息子は顔で覚えられないようで分からないと答える。

しかし顔は覚えられないが声は覚えてるようで「聞き覚えがある。」と言う。

声で覚えることは声優さんくらいの私なので不思議に思う。

息子は視力が悪いので音で覚えるのだろうか?

人によって違うもんなんだな。

 

そうそう、昨日庭の草刈りしたのを「だからどうした!」でアップした。

FC2のほうにアップすると「どんまい!」と同じとこなので、

YouTubeのほうだけにアップしたけど良かったらどうぞ!

   ↓

 

 


親友がLINEのほうに「昨日は最悪の日だった。」とか送って来たので

何があったねん?と聞いたら放火犯に間違われたそうな。

詳しくは訊いてないので詳細は分からないんだが

焚火してて時間掛かると思ってか昼飯を食べに行って戻ったら

パトカーと消防車が集まってて刑事まで来て事情徴収されたそうな。

還暦過ぎて何をやっとんねん!って話だ(笑)。

まぁ、私も近所で撮影中に職務質問されたので人のことは言えないのだが・・・。

 

写真で見る限り広々したトコでの焚火みたいなので放火じゃないと

解ってもらえるとは思うんだが目を離してたのがいかんわな。

どういう処罰になるのかまだ決まって無いので調べたら

5年以下の懲役か、一万円以下の罰金、または両方ってことだったらしい。

けっこう厳しいのね。

 

私のとこにも取材こないかな?

来たら前から一度言ってみたかったあのセリフを言えるのになぁ~。

 

「いつかやると思ってました・・・。」

 

みなさんも火の取り扱いには十分気を付けてください(笑)。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓