悪い奴に襲われたら | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

7時に寝て1時に起きる(6時間睡眠)。

夕べも寒かったな~。

 

 

昨日届いたエアブラシをテストしてみた。

ちょっと絵の具を溶くのが濃すぎたせいか出が悪かったが、

使い勝手は悪く無く良い感じで吹き付けられた。

切り絵などのバックや塗装に使おうと思う。

 

 

今日は親父とおふくろの結婚記念日だそうで、

「墓参りに行こう!」と言い出したので皆で行く事に。

天気も良かったので気持ち良かった。

 

 

出たついでに反対側なんだがAZまで行ってもらった。

MVの撮影で色付きのライトが必要になると思ったんで、

セロハンで作ろうと思ったのとその他諸々。

息子は眠そうだったので家の前で下ろして行った。

 

 

まだ必要じゃないけど面白い杖見つけた。

わかるかな?これライト付いてんだわ。

悪い奴に襲われたらこのライトで目くらましして、

ひるんだところを杖で思いっきり叩いてやっつける。

どや?

足がダメになったらこれ買おう(笑)。

 

 

5時頃に家に帰って、セロハンでライトに被せるのを作ってみた。

これを輪っかになったライトに被せて色付きのライトにしようって訳。

しかし光が弱くて20センチくらい近付けないと使えなかった。

これではアングルによってはライトまで写っちゃうもんな~。

結局、ネットでちゃんとしたのを注文した(無駄足)。

 

 

これから暑くなってきたら上着が要らなくなるので

タバコやスマホ入れて歩くのに便利そうなバッグ買った。

それと、仕事場の机の横に置いて使うワゴン買った。

移動できるの欲しかったんで良いの見つけた。

 

 

今日の読書(二冊)。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓