やる時は徹底的にやりたくなるのがシュンロー流 | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

こうも時間帯が変わると曜日も解らなくなるなぁ~。

今日は金曜日だったのね。

まだ木曜日だと勘違いしてた。

 

曜日は夕飯の時に見てるテレビ番組で何曜日か解る。

その時間には寝てるので解らなくなるんだわ。

別に勤め人じゃないのでどっちゃでも良いのだが・・・。

 

 

昨日レーザーで焼いたのはこうなりました。

左からブローチ(バッヂ)、キーホルダ、栞ね。

栞のススがどうしても取れない。

漂白剤薄めて拭いてみたけどダメだった。

レーザー当てる前になんかでコーティングしたほうが良いのかも。

またやってみよう。

 

 

今朝から咲いてる花。

スノーフレークって言うそうな。

小さいけど可愛いので好きな花です。

 

 

孫娘に送るのを箱に詰めたらまだ空きがあった。

パッキン入れる手もあるがお菓子をいくつか入れた。

スナック菓子なんかはパッキンの代わりになるので便利。

さっそく買いに行って送って来た。

 

作業が一段落したら部屋の汚れが気になりだした。

おふくろは生け花の研修会で市内に行ってるので、

その間に息子駆り出して家中の掃除をした。

二時間くらい掛かったかな?

やる時は徹底的にやりたくなるのがシュンロー流。

やらない時はまったくしない(笑)。

 

髭が伸びて来たのでバリカンで刈る。

これマジで充電式のを買うんだったな~。

いちいち庭まで延長コード伸ばして刈るのが面倒。

え?部屋の中で?散れるじゃん!

このバリカン壊れたら次は充電式のを買おう。

って、こういうのに限って壊れないんだよな~。

 

おふくろは帰りが遅くなるそうなので、

夕飯の仕込みを私がすることになった。

あとは焼いたら出来上がり。

 

さて、ぼちぼち寝よう。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓