日曜日の朝のピクニック | ホーチミンの讃岐食堂のブログ

ホーチミンの讃岐食堂のブログ

東京からベトナムホーチミンにたどり着いて。タイバンルンで讃岐♨️食堂と言う、カレーうどんが美味しい居酒屋をやってます。
ベトナム麺が大好きで日々食べたら、レポしてます。
讃岐♨️食堂のこと、ベトナムホーチミンでの生活のことをレポします。



日曜日の朝の旧大統領公邸前


平日でもけっこう来てるんだけど、3倍くらい来てる



思い思いにピクニックを😊楽しんでる



ここは大きな木がつくる日陰がホント気持ちイイ、パワースポットアップアップアップ



日本🇯🇵から遊びに来る方は、旧大統領公邸は訪れる価値があります。


ベトナム🇻🇳戦争の時の、南ベトナム🇻🇳の大統領公邸、すなわち作戦本部がそのまま保存されているのを

見学できます。


1975年に北ベトナム🇻🇳の戦車がここに突入して、ベトナム🇻🇳戦争が終結した、歴史的な場所でもあります。


ぜひ、どうぞ爆笑爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}