実家の猫が死んだ。
名前をトラと言った。
20歳近かった。
上品で良い猫だった。
天国で姉妹のタマと再会していることだろう。
あんなに良い猫に
また出会えるかわからない。
思い出をありがとう。
少しずつコンサルの仕事を任せられるようになってきて
ちょっとずつワクワク感を感じるようになってきた。
まわりだしたらこの仕事は本当に楽しい。
そしてこの会社では成果がそのまま自分に跳ね返る。
5月からのスタートダッシュに向けて・・・
あと1ヶ月、頑張ろう!!
ちょっとずつワクワク感を感じるようになってきた。
まわりだしたらこの仕事は本当に楽しい。
そしてこの会社では成果がそのまま自分に跳ね返る。
5月からのスタートダッシュに向けて・・・
あと1ヶ月、頑張ろう!!
ソーシャルネットワーク、映画観てきました。
面白かった!!
映画として、というよりは、Facebookの生い立ちドキュメンタリー的な感覚で観ました。
どこまでが事実で、どこからがフィクションなのかわかりませんが・・・
どういういきさつでできたのかはわかりました。
関西外大時代にWebサイトやってたことを思い出した。
やっぱり自分達のアイデアに対する反応がアクセス数という数字となってすぐに現れる
あの快感はたまらなかったなぁ。
すぐに儲けに走るんじゃなく、keep it coolが一番大切って考え
やっぱ間違ってなかったと思った。
まーそれにしても、仕組みを作っただけで大もうけ。
IT業界は今後もこういうことが起こるんだろうなぁ。
世界はますますオープンに、つながりを持つようになり
あらゆる情報が一瞬で大在に広まり、共有される。
ある意味、気の抜けない社会になるなぁ。
Linked Inも日本語版が今年中に出るらしいし
そうするとLinked Inとmixiなんかが提携したら
仕事とプライベートの境もなくなって
みんな社会が求める模範に忠実に、少なくても表面上では、生きないといけなくなるかも。
オープンでコネクトされすぎるのも、考え物だなぁ。
そーゆう世界になるなかで、人材ビジネスはどうあるべきでしょうか。
SNSとか、ITの力で世界は小さくなって、グローバル化は今後も進んで
日本は少子化で市場は狭くなるから、優良な日本企業は国際展開を避けて通れなくて
そうすると必要になるのは海外で活躍できる人材+海外拠点を日本からマネジメントできる人材
すなわちバイリンガル人材、それもグローバルに活躍できる有能な人たち。
ちょうど今月から働いている会社がフォーカスいている層。
良いタイミングで、良いところに飛び込んだじゃないですか。
世の中の動きについて行けるように、いや、世の中の動きを先導できるようになりたいですね。
面白かった!!
映画として、というよりは、Facebookの生い立ちドキュメンタリー的な感覚で観ました。
どこまでが事実で、どこからがフィクションなのかわかりませんが・・・
どういういきさつでできたのかはわかりました。
関西外大時代にWebサイトやってたことを思い出した。
やっぱり自分達のアイデアに対する反応がアクセス数という数字となってすぐに現れる
あの快感はたまらなかったなぁ。
すぐに儲けに走るんじゃなく、keep it coolが一番大切って考え
やっぱ間違ってなかったと思った。
まーそれにしても、仕組みを作っただけで大もうけ。
IT業界は今後もこういうことが起こるんだろうなぁ。
世界はますますオープンに、つながりを持つようになり
あらゆる情報が一瞬で大在に広まり、共有される。
ある意味、気の抜けない社会になるなぁ。
Linked Inも日本語版が今年中に出るらしいし
そうするとLinked Inとmixiなんかが提携したら
仕事とプライベートの境もなくなって
みんな社会が求める模範に忠実に、少なくても表面上では、生きないといけなくなるかも。
オープンでコネクトされすぎるのも、考え物だなぁ。
そーゆう世界になるなかで、人材ビジネスはどうあるべきでしょうか。
SNSとか、ITの力で世界は小さくなって、グローバル化は今後も進んで
日本は少子化で市場は狭くなるから、優良な日本企業は国際展開を避けて通れなくて
そうすると必要になるのは海外で活躍できる人材+海外拠点を日本からマネジメントできる人材
すなわちバイリンガル人材、それもグローバルに活躍できる有能な人たち。
ちょうど今月から働いている会社がフォーカスいている層。
良いタイミングで、良いところに飛び込んだじゃないですか。
世の中の動きについて行けるように、いや、世の中の動きを先導できるようになりたいですね。