Shunney's blog しゅにぶろ

Shunney's blog しゅにぶろ

Shunney's blog しゅにぶろ

ただ、そのとき感じたり考えたりしたことを、そのままここに残します。
Amebaでブログを始めよう!
先月VaioPro13を買いました。
久しぶりのノートPC購入で、いろいろ調べたうえで
このマシンを選択しました。
スペックは、タッチパネル無し、メモリ8MG、SDD256MG
いくらしたかな?17万円くらい?

薄くて軽くて持ち運びが非常に楽なのは良いです。
キーボードの打感も良く、気に入っています。

ただ、2点気に入らないことがあります。
17万円も出したんだから、気に入らない点は一つもないことを期待していました。
ですので、小さな2点だけで満足度はかなり下がりました。

以下がその2点です。

1点目は、まったくどうでも良いことなのですが・・・。
Viaoを立ち上げて最初に表示される画面の壁紙を
自分で変えられるのですが、初期設定では虹にような壁紙になっています。
それを自分の好きな壁紙に変更したのですが
PCを起動してその画面に行く直前に、一瞬変更前の虹の画面が出るのです。
これが、非常に!ブサイクです。
PCを起動するたびにうんざりします。
まぁ、使用には問題ないので良いのですが、
こんな欠点はMACじゃ考えられないでしょう。


そして2点目、これがけっこう大きな問題。
それは、タッチパッドの感度が悪いこと。
初期設定で、誤作動防止の仕組みが作動しているので
それを解除すれば感度は良くなるとWebで見つけました。
すぐに感度を悪くしている機能をすべてオフにしましたが
まだダメです。
二本指で画面をスクロールする動作だけが
感度が悪くてストレスがたまります。
どれくらい悪いかというと、画面を下にスクロールするとき
10ストロークに1,2回は空振りしてポインタが上に行っちゃいます。
めちゃくちゃストレスたまります。
たぶんMACだったらこんなことはあり得ないのでしょう。
いろいろWebを見ていると、MAC以外のノートPCの
タッチパッドってこのレベルなのね。



それにしても腹立たしいのは、VAIOのカスタマーサポートのページ。
隅から隅まで見ましたが、上記のような製品に対する感想を
メーカーであるVAIOに伝える方法がない。
オイ!Sonyから離れて、これから顧客の声を聞いて良い物作るんじゃないのかよ!
めちゃくちゃがっかりしました。
もう買っちゃいましたので長く使いますが、次買うときはVAIOは選ばないと思います。


すっかり日が落ちるのが早くなり、だんだん寒くなってきた。

一年で一番好きな季節。

最近冷たい風に当たると、小学生のころに寒い中、夕方まで外で遊んでたことを

ふと思い出した。2回くらい。フラッシュバック。懐かしい気持ちになる。



最近は週末も忙しくて、仕事も気を抜けなくて、ゆっくりできる時間がない。

温泉に行ったり、Jazzのライブに行ったりするけど

頭が完全に休まることはない。

週末の朝、近所のスーパーに一人で買い物に行く途中

自分の頭が少し混乱していると感じた。

なぜなら、昨日のこととか、ちょっとしたことの細部を思い出せないから。

思い出せないのは、そのときに頭が混乱していて

細部まで注意が及んでいないからだと思う。

10月からマネジャー職になって、慣れないことに挑戦しているからか

それとも単に疲れがたまっているからか。

毎週整骨院に通っていたのに、まだ疲れているのか。

睡眠も毎日7時間取ってるのになぁ。



ところでこないだゴルフに行った。スコアは134だった・・・

感じたことが、ゴルフの疲れが次の日にそのままキャリーオーバーされていたこと。

体力が非常に衰えていると実感した。

もう、眠くて眠くて・・・。

こりゃやばい!と思って、先週末にジムに行った。

普段から運動をして、体を鍛えることで体力をつけたいと思う。

有酸素運動と、マシンを使ってのワークアウト。

プロテインも飲むぜ!

これで年末には見違えるくらいムキムキボディー。ふふふ。



温泉旅行も、Jazzライブも、ゴルフも

奥さんと一緒に仲良く楽しめている。

非常に幸せです。

こんな仲良し夫婦はめったにいないんじゃないかと

本気で思うほど、仲良しで幸せです。

結婚する前から仲良しで、良く円満の秘訣は?と聞かれたけど

やっぱりお互いがお互いを思いやって、愛することが大事だと思う。

今は僕らお互いが、相手を思いやるだけの心の余裕があるから

万事順調です。でもそれがずっと続くことはなくて、どっちかの

余裕がなくなるときがきっとくる。そのときに、余裕がある方が

相手を支えないといけない。愛情でささえるのです。

どれだけ相手を支える力があるかどうかは

その人の愛の深さに比例します。

うまくいかないカップルは、お互いに愛が足りないのです。

どうすれば相手を愛せるようになるかというと

それは難しいのですが、教養と関係があるように感じます。

たくさん勉強して、大人になる必要があります。

あとはたくさんの音楽や映画、芸術にふれたり

いろいろです。

人を愛せないことは、恥ずかしいことです。

愛のある家庭を築きたいと思います。

以上。



・3件決まりそうで決まらないかもしれない瀬戸際

・次の一手が見つからない

・モチベーション下がっている

・営業に行って久々に緊張した。汗かいた。

・サングラスライブ中に落としてこわれたから同じの買いたいけどどこにも売ってない

・Newsweek、日経ビジネス、新聞を読んで、たまっている本2冊も読もう

・最近肩こりが続いている

・髪の毛の元気がなくなっている

・最近カメラを使ってない

・ポシェット買おうと思ったけどやめた

・SingaporeでF1見れるかな?

・来週仕事暇そう、予定入れないと

・家で飲むプレモルがうまい

・あっきー

・ゴルフ行きたい

・引っ越し?

・ジム?

・オリンピック面白い

・暑い

・日曜日は雨で野球できないかも

・人生楽しい

・日々幸せ

・抜け毛半端ない

・ステテコ快適

またね。