大晦日になった。
2011年を振り返ろう。
【仕事】
転職して約1年が経とうとしている。
前の会社で学んだこととを活かしつつ、新しい会社でもたくさん学び
必死で走りぬいた1年だった。
自分でやると決めて、自分で結果に対して100%責任を持つという気持ちで
本気で仕事に向き合ったのは、これが初めてだったかもしれない。
なんとかそれなりの結果が出て、それが自信にもなった。
成功するかしないか、本当に自分次第の環境の中で
結果を出すことの楽しさを、初めて知った。
自分で責任を持って結果を出して、出した分だけ報酬をもらう。
これが求めていたフィールド。
来年はもっと結果を出して、周りに認められたい。
たくさん稼いで、好きなことをしたい。
そして新しいことにもチャレンジをして、人生を楽しみたい。
【プライベート】
2月から同棲をして、これももう1年になる。
来年3月に結婚。
予定ではあと1、2年くらい先のはずだったけど
それを早めたいと自分が思ったのは意外だった。
同棲をするまでは自分ひとりの時間をできるだけ持ちたいと思っていたけど
同棲してしばらくしてから、2人の時間を大切にしたいと感じるようになっていた。
よく、なぜ結婚を決めたのかと聞かれる。
同棲を始めてしばらく一緒に生活をしていて、その生活がとても楽しくて
自分が幸せを感じているということが手に取るように分かったから
このままずっとこの人と一緒にいて、幸せな家庭を気づきたいと思った。
当然のようだけど、これはすごいことだと思う。
心の底からそう思える人に出会えて本当に幸運だった。
勇気を出して、一歩を踏み込んでよかった。
いろいろあったけど、一瞬も疑わずに、この人だと信じ続けてよかった。
大切な家族を持つことになったので
これからの生き方はそこがひとつの軸になる。
来年は自分の価値観を改めて見直す年になりそうだ。
【健康】
2011年は珍しくほとんど体調を崩さなかった。
肩こりがつらかったくらいで、腰痛も無いし、いたって健康。
仕事中にどうしようもない睡魔に襲われる以外は、不快なことは何も無い。
この睡魔についてはなんとか2012年に克服したい。
あと、ちょっとおなかが出てきたし筋肉が衰えてきたので
最近は毎週末プールで1km泳いでいる。
そのおかげかそれ以来肩こりとは無縁で整骨院にもご無沙汰。
11時に寝て、6時に起きて、お米を研いで、新聞を読んで
朝ごはんに米、納豆、味噌汁、もずくを食べて出勤している。
彼女が朝の味噌汁と、お弁当と、夜ご飯も作ってくれる。
健康が一番です。幸せです。
【自己啓発】
夏から週1回英語レッスンを受けている。
レッスンを受けるだけじゃ意味が無くて、その後自分で何度もテキストを読み返したり
リスニングを繰り返したりしないと英語は上達しないのだけど、それがなかなかできない。
朝の新聞と同じように生活リズムに組み込まないといけないな。
読書はほとんどできなかった。お金のことだけを考えて仕事だけをしていたので
年末年始に哲学書を読もうと思って、今はやりのマイケル・サンデルを買った。
これからの正義について、考える年末年始にしよう。あと朝生と。
【趣味】
2011年中にゴルフスコア100を切ることを目標にしていたが
結局107で終わってしまった。そもそもラウンドしたのが3回だけ。
2012年は彼女とゴルフラウンドしたいなぁ。
野球、勇者には大きく負け越した。
来年から2年ほど野球はできないだろうし、再開する頃には
俺もあいつも30直前、俺は子供もいてほしいし、そもそも
どちらも大阪にいるかわからないし、さびしいなぁ。
サーフィンと釣り、ずっとやりたくてやっとトライできた。
でもどちらも自分の趣味にはなりません。
ポーカーは何度か誘われてやった。
でもカジノがやっぱり一番楽しいな。
ギターはぜんぜん触っていない。
歌も歌っていない。
でも聞くことはしています。
アルバムもたまに買っています。
ライブはCharaを観にいったかな?今年だったかな。良かったな。
映画、ぜんぜん観れなかった。
DVDも引っ越して一度も観ていない。
せっかく大きなTVを買ったのに、TVも観ないし、宝の持ち腐れ。
旅行、韓国とカンボジアに行ってきた。
韓国は留学時代の友達にも会えたし楽しかった。
十分満喫できました。
カンボジアも良いホテルに泊まれて、楽しいメンバーで行けて
良い思い出になりました。
国内はあんまり行かなかったな。
サイクリング、彼女と鶴見緑地まで行ったなぁ。
彼女にも良い自転車を買ってあげて、どっか行きたいなぁ。
でも折りたたみ自転車で2回も転んでるから危ないかな。
食には結構お金を使った。
めちゃくちゃ高いものを食べるわけじゃないけど、毎回の食事を大切にした。
良い物を食べるように心がけていた。
一番食べたのは蕎麦かうどんかカレー。
でも朝食の味噌汁が一番食べたな。
【その他】
2011年は、留学から帰ってきて関西外大Expressの運営をした2006年と同じくらい充実した1年だった。
視野がとても広くなった。成長したと自分で思える年だった。
2012年は、初心を忘れず引き続き仕事に集中したい。
ただ、もう少し心に余裕を持って、芸術に触れたり、彼女と公園を散歩したり
そんな時間も大切にしたいと思う。
あとは、家族になる彼女を大切に。
来年はもっと幸せにできるように。
2011年、良い年でした、感謝、感謝。
2012年も、良い1年になりますように。
秋が来ました。
寒くなって来ました。
転職したときも寒かったから、時間が経ったなと実感する今日この頃。
あっと言う間です。
コンサルになって最初の四半期で目標を達成し、次の四半期が先日終った。200%のハイ達成でおそらく実績も大阪オフィストップ。
非常に順調である。このビジネスは一寸先は闇だが、それでも楽しく仕事ができている。
プライベートもとても順調である。同棲生活もとても楽しくて、日々幸せを実感している。
幸せを実感するってすごいよ。
昔国語の教科書で、子供が大人に「あの虹のふもとに行きたい」と言った。でも虹のふもとにいる人たちは、自分がそこにいることに気づいていないみたいだ。人生はそんなもんで、自分が幸せな境遇にいても、それに人は気づかないものだよと。
そんな話を読んだことを覚えている。
でも今自分は虹のふもとにいると実感している。これはなかなかすごいことだよ。
じゃこれからどうする?
もっと幸せになる ことと、この幸せを維持すること。
リスクを減らしてね。
仕事頑張って。
もっと幸せになれるし、もっと人生を楽しめると思う。
とても前向きな気持ちです。
感謝、感謝。
iPhoneからの投稿
寒くなって来ました。
転職したときも寒かったから、時間が経ったなと実感する今日この頃。
あっと言う間です。
コンサルになって最初の四半期で目標を達成し、次の四半期が先日終った。200%のハイ達成でおそらく実績も大阪オフィストップ。
非常に順調である。このビジネスは一寸先は闇だが、それでも楽しく仕事ができている。
プライベートもとても順調である。同棲生活もとても楽しくて、日々幸せを実感している。
幸せを実感するってすごいよ。
昔国語の教科書で、子供が大人に「あの虹のふもとに行きたい」と言った。でも虹のふもとにいる人たちは、自分がそこにいることに気づいていないみたいだ。人生はそんなもんで、自分が幸せな境遇にいても、それに人は気づかないものだよと。
そんな話を読んだことを覚えている。
でも今自分は虹のふもとにいると実感している。これはなかなかすごいことだよ。
じゃこれからどうする?
もっと幸せになる ことと、この幸せを維持すること。
リスクを減らしてね。
仕事頑張って。
もっと幸せになれるし、もっと人生を楽しめると思う。
とても前向きな気持ちです。
感謝、感謝。
iPhoneからの投稿
THE MANZAI 2011認定漫才師
笑い飯の名前がない。
残念。
笑い飯がいなかったら面白くないでしょう。
笑い飯の名前がない。
残念。
笑い飯がいなかったら面白くないでしょう。