泥沼 | Shunney's blog しゅにぶろ

Shunney's blog しゅにぶろ

Shunney's blog しゅにぶろ

今日はチームメンバーと飲みに行った。

今のチームの状況は悪い。

そのうえ不利な戦いを強いられている。

自然と不満が出てくる。

今日の飲み会は、組織批判ばっかりだった。

個人名まで出しまくって、しかも組織を去った人の名前も出して

批判ばかりしていた。

だれも信用できない組織なのだと再認識。



しかし、問題はこの状況で自分がどう動くのか。

チームがひねくれた考えに染まっていたら、その中で自分が変わり

周りに影響を与える。

それが一番やりたかったこと。

確かに今の組織には俺も不満だらけ。

だが、この規模の会社に入るってことは、評価制度などがまだ整っていないから

そーゆうゴタゴタもあるってことは、最初から分かっていた。

いまさらそれについてブーたれても仕方がない。

自分が変わればいい。

周りを変えていけたらいい。

あのBIGチームのTOP2が辞めることも分かっているのだから

これからまら激動のシーズンに突入することも予想できる。

ここで、新たに加わる人の前で、どんなパフォーマンスを見せるのか。

成績面はもちろんのこと、チームに対して、周りに対してどんな影響を

与える人でいるのか。

そこが肝心。



チームとして、求人票についてもある程度取り組まなければいけないが

もっとチームの情報共有、新規開拓をガンガンしていこう。

下の二人を俺が引っ張っていく。

K先輩が情報共有をしたがらないのも無理ない。

しても意味がないから。

それなりの企業を俺たちが持っていないから。

だから、開拓。

どんどんしていこう。

地方と、大阪。

そこから、相乗効果も生まれるのです。

やって行きましょう。

ゆーてるまに今年も半分過ぎてしまいますよ。

チームリーダーを、目指すのです。

組織批判はもういい。

やるだけやります。

頑張ろうぜ。

幸い俺は、同期のメンバーを心から信用できるから。

遣り甲斐は、ありますよ。







しかし・・・

この組織がここまでギクシャクするのは、コミュニケーション不足以外の何ものでもない。

不満に思ってることがあれば、言えばいい。主張すればいい。

主張しないのは、責任逃れですよ、辞めていくお二人さん。

そんな腐れマネジャーにはなりたくないぜ。

あばよ。