なるべくマメに。 | 我楽苦多通信

我楽苦多通信

なんやかんやつらつらと。

ここ数年、放置状態が続いていたので、もう少しこまめにとは思っているんだけど、なかなか続かない。

書くことがないというよりも、書きたいことをとりあえず人に伝わるように整理したりまとめたりする時間がないというのが正直なことろ。


あんまり話が広がらないようなテーマというか出来事は、Twitterでぼそぼそ呟いて終わってしまうし、ここんとこ書いてなかったというのもあって、書き方がわからなくなったといか、どこまで書いていいかの判断が自分の中でもはっきりしなくて、書いては消し書いては消ししているうちに、世間的にも自分の中でも旬を過ぎてしまって書く気が失せる、ということもしばしば。


ともあれ、なるべくマメに、できれば月一程度には更新しようと、今年もはや四か月が過ぎようとしているこの時期に、再び決意したんだけど、はてさてどうなりますか。


実は今年に入り、月が変わるごとに決意しているのだけれど、なぜか気がつくとすでに月末。(笑)