夏休み | 我楽苦多通信

我楽苦多通信

なんやかんやつらつらと。

とうとう、やってきてしまった。

恐怖の夏休み。

今年はいつもより長い。

年々楽にはなってきているものの、やっぱり嫌。

生活のリズムが狂う。家の中が一分たりとも片付かない。

人が多いと、家が熱い。

いいことより嫌なことのほうが、どんなけ多いことか。

何が一番いやかって、

昼ごはんを毎日作るのが嫌。

特に、今年は皆時間がばらばらなので、時間差でご飯を食べる。

やめて・・・・。

片付かないし、作り置きは冷めると嫌とかわがまま言うし。

微妙に残ると、それを食べるものがいない。

結局晩御飯にわしが食べるんだけど。

ぴったりに作るのは難しいし、え、これだけって言われるのも何だかムッとくる。

おまけに、お昼の時間になると帰ってくるほどいい奴ばかりじゃないから、この暑い中探しに行くのも嫌。

いる場所はわかってるけど、面倒。

こういうとき携帯って便利だなぁと思うけど、持たせてないし。

というか、電話が鳴っても使えないので無理。

そんでもって、あと10分もすれば出来るから、ここで待っててって言ってんのに、

その10分も遊んでいたいってんで、外に行く。

おーい。何のために帰ってきたんだよ。

焼き飯とか、ソーメンとか時間を置いても大丈夫なのはいいけど、ラーメンとかうどんとか、時間がたつと悲惨な目にあうもののときは、お願いだから、茹でだしてから外へ行くのはやめてくれ。というか、席に座ってろ。

いつもは夕食時だけの騒ぎが、お昼もあり、それが一月以上も続くとは、

辛い。