操られて断捨離。 | 40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

都営大江戸線光が丘駅スグのおうちサロン。
リフレクソロジー、トウリーディング、イーマ•サウンドセラピーで
足と音から身体、ココロ、魂を本来の輝きに導きます。
40代、50代女性のこれからの人生を最高の時間に♪
トウリーディング資格取得ができるサロンです。

こんにちは。

 

ほそのわかこです。

 

 

 

いよいよ、また暑さ厳しい夏がやってきましたね。

 

東京は、少し動いただけで汗が吹き出すような蒸し暑さ。

 

 

そんな行動を起こすには最高に億劫になるタイミングで(笑)

 

昨夜から急に『操られて断捨離』。

 

 

 

 

操られて!?って誰に?と、突っ込まれそうなので

 

すぐに答えようと思うのですが

 

私にもわかりません。

 

 

だけれど、誰かに操られるように身体が勝手に動いて断捨離していました。

 

 

 

 

 

操られているから、すごい楽。

 

操り人形を思い出してもらうと、チカラが抜けた状態で

 

脱力して、しなやかに動けてる感じ。

 

 

操られているので

 

『次にこれしよう』

 

とか

 

『これをこうしよう』

 

とか思考を働かすこともなく、誰かが次の動きを指示してくれて

 

その指示通りに身体が動いてくれる感じ。

 

 

操られても、暑いことには変わりはないので

 

大汗かきましたが、断捨離終了。

 

だけれど、少しも疲れていない♪

 

 

 

 

この操られた経験で気づいたことをシェアしておきます。

 

 

・思考で考えて動くってものすごくエネルギー消耗する。

 

・動けない時、動きたくない時に自分の意思で行動を起こそうとすることは

 莫大なエネルギーが必要になる

 

・操られるって、すごく楽。操られるって気持ちいい

 

・リラックスしてないと操り人形にはなれない

 

 

 

 

意味不明なことをアウトプットしてみたのは

 

もしかして

今、動けない、とか

 

今、どうしたらいいの?

 

そんな状況にある人にお役に立てるかも?

 

と思ったから。

 

 

 

まずは

 

操り人形になるために

 

脱力してリラックス。

 

そのために、まずは深呼吸。

 

呼吸に意識を向けて、ぐるぐる回転して思考している頭に

 

お休みしてもらいます。

 

 

そして、次にお願い♪と委ねる。

 

 

これは冒頭でも書いているように、『誰に』とは

 

答えることはできませんが、

 

『誰か』にお願いして委ねてください。

 

 

 

あとは、操り人形のまま、待ちましょう😊

 

 

 

リラックスすることも

 

思考にお休みしてもらうことも

 

自分では無理!と思ったら

 

イーマ・サウンドセラピーをおすすめします。

 

 

リラックスして、思考で動くことをやめて

 

『誰か』(誰だろう?書いてる私も謎www)に委ねて

 

そして、操られたら

 

もっと楽に

 

もっとゆるっと

 

もっと楽しく動けるはず♪

 

 


 

7月のご予約承り中です。

最新のご予約可能日はこちら

 

私が提供しているメニューはこちらです

 

イーマ・サウンドセラピーはこちら

 

イーマ・ステーションお試しはこちらからどうぞ