『相手が正しくて、わたしが間違えている』という前提 | 40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

都営大江戸線光が丘駅スグのおうちサロン。
リフレクソロジー、トウリーディング、イーマ•サウンドセラピーで
足と音から身体、ココロ、魂を本来の輝きに導きます。
40代、50代女性のこれからの人生を最高の時間に♪
トウリーディング資格取得ができるサロンです。

こんにちは。

 

ほそのわかこです。

 

 

お久しぶりのブログです😊

 

ということでまずは、最近のトピック。

 

 

真ん中の柴犬君は録音機能があり、しゃべりかけると

 

すぐにオウム返しする『喋る柴犬君』

 

image

 

 

これがとっても私にとって癒しグッズで

 

この柴犬君をもうすぐ留学する娘に持たせてあげようと

 

なぜか2個もアマゾンで購入(笑)。

 

で送られてきたのが、両サイドの柴犬君(笑)

 

 

なんか違うよね(笑)

 

すでに梱包が黒いビニール袋で中国語のシールが貼られておりまして(笑)

 

おそるおそる開封してみると

 

すごく頑張って寄せて作ってくれたのだけど

 

あきらかに張りのない、くたっとした柴犬君登場。

 

そして、録音機能が付いているので電池を入れてみると

 

喋りかけても無言のまま私を見つめる柴犬君が・・・(笑)

 

 

 

Amazonの商品案内の写真とは明らかに違う柴犬君。

 

そして、音も鳴らないため返品手続きをすると・・・

 

返金対応していただきました。

 

 

で、このちょっと残念な柴犬君は、返品不要とのこと。

 

思いがけず兄弟ができましたとさ・・・。

 

 

ちなみに、娘は『喋る柴犬君』はいらないそうです(笑)

 

image

 

image

 

 

と、トピック長すぎ・・・m(__)m

 

 

 

 

 

 

で、ここからがメインです。

 

 

クライアントさまがイーマ・サウンドセラピー後の気づきを

 

シェアしてくださいました。

 

掲載のご承諾をいただいたのでブログにもシェアさせて

 

いただきます。

 

 

 

 

自分の気づきをアウトプットすること。

 

つまり自分の在り方(being)をさらけ出すことが

 

誰かを助けたり、誰かの後押しになる。

 

 

 

人は誰かのために何かしてあげたい(doing)と

 

思う生き物だけれど

 

本当はただ自分で在るだけ(being)でいい。

 

 

あらためて、気づきをシェアしてくれた彼女が

 

それを思い出させてくれました。

 

ありがとう♡

 

 

以下、彼女の気づきのシェアをご承諾いただき一部抜粋して

 

掲載します。

 

 

 

〇幼き日の母親との関係から作られた思いこみが、今の人間関係に影響していて

 昔と同じ思いはしたくないと臆病になっていたことに氣付きました。

 

〇関係が壊れないようにと無意識に頑張っていた自分に氣付きました

 

〇セラピー後『わたしを嫌うなら嫌えばいい』という氣持ちが強くなって

 ぎゅっと緊張して握りしめていた手綱?を手放したような感覚がありました。

 

〇『相手が正しくて、わたしが間違えている』という歪んだ前提が自分の中にありました

 

〇心のどこかで、わたしはひとよりも価値がなく劣っていて、だから人から好かれたり、

 仲良くしてもらわなくちゃいけないと思っていたのだと思います

 

〇『わたしは人より下で、価値がない』というものの見方、もう卒業しようと思います。長年の

 慣れたものの見方なので、すぐには抜けはしないと思いますが、自分と向き合いながら

 新しい選択ができたらと思います

 

〇職場での違和感が大きくなりました

 

〇いただいたお水(音転写水)が美味しくて、ごくごく大事に飲んでます♪

 

〇さてさて、ここからどんな変化が起きるやら・・・😊

 

 

と、たっくさんの気づきのシェアを伝えてくれたあと

 

 

そういえば!

 

 

〇セラピー後に実家に帰省する機会があったのですが、母親から

 『なんだか最近楽しそうに生きてるね!』と言われました

 

 

と、追加でご報告いただきました。

 

 

 

 

セラピーをした私も

 

彼女の気づきからエネルギーをいただきました♪

 

 

 

彼女のbeingが誰かの元気、勇気、やる気のエネルギーの循環に

 

なりますように。

 

 

 

で、こんな気づきが湧いてくる

 

イーマ・サウンドセラピーとは😊

 

 

7月のご予約承り中です。

最新のご予約可能日はこちら

 

私が提供しているメニューはこちらです

 

イーマ・サウンドセラピーはこちら

 

イーマ・ステーションお試しはこちらからどうぞ