りんごがマイナス一個ってどういうこと? | 40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

都営大江戸線光が丘駅スグのおうちサロン。
リフレクソロジー、トウリーディング、イーマ•サウンドセラピーで
足と音から身体、ココロ、魂を本来の輝きに導きます。
40代、50代女性のこれからの人生を最高の時間に♪
トウリーディング資格取得ができるサロンです。

トウリーディングティーチャー

 

リフレクソロジスト

 

イーマサウンドセラピストの
 
ほそのわかこです。
 
 
 
今日のブログタイトル
『りんごがマイナス一個ってどういうこと?』
 
一個ならわかるっ! だけどマイナス一個って・・・??
 
 
 
今日は何書くんだ?
 
と自分でも着地点がわかりませんが書いてみます(^-^)
 
 
『虚数』って知っていますか?
 

私は高校から文系(英語科)だったので

 
理系科目とはご縁が無かったため
 
『聞いたことある・・・』ぐらいのレベル。
 
 
 
漢字からのイメージから
 
実在がない数字?実際には無い数字?
 
という意味かなと・・・?と思ったら
 
そうでした(笑)。
 
 
英語では『imaginary number(想像上の数)』というそうです。
 
 
 
どうしてそんな数字が必要なの?
 
ここでタイトルに戻ります。
 
『りんごがマイナス一個ってどういうこと?』
 
になるのです。
 
リンゴがマイナス一個って、どんなシチュエーションで使う?
 
虚数ってなんだ?
 
虚数っていらないんじゃないの?
 
だけど、あるってことは必要だからだよね?
 
どういうこと?
 
 
とこういうことを考えるとツボにはまる私(笑)。
 
 
調べてみると
 
波、音、電磁波、交流電流、3Dプログラミングの分野で
 
『虚数』が存在すると仮定して計算すると便利だったからと
 
書いてありました。
 
 
難しい話はここまで。
 
 
結局、今日私は何を書きたいんだろう・・・と思ったら
 
見えないけれど(実在がないけど、イマジネーションだけど)
 
それが無いと成立しないこと、存在しないものがあるということ。
 
 
 
 

時代の最先端を行くテクノロジーには

 

見えないイマジネーションの存在が必要で

 

そして、それがあるから

 
見える世界が成立している・・・。
 
 
難しいことはわからないけれど、面白い♪
 
 
 
人生どこまでも学び(^-^)
 
生きてるうちはずっと地球学校🌎の生徒。
 
 
理解も遅いし
 
覚えも悪いし
 
すぐ忘れるけど
 
好奇心だけはいつでも全開📡
 
 
好奇心はワクワクの原動力。
 
人生でどれだけワクワク出来るかが
 
地球への貢献だと思ってます。
 
 
あなたはワクワクしていますか?
 
この地球に貢献していますか?
 
地球をなんとかしたい!と思うのなら
 
まずは自分をワクワクさせること。
 
 
 
最初のワクワクのきっかけ創ります♪