自分ってなんだ? | 40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

都営大江戸線光が丘駅スグのおうちサロン。
リフレクソロジー、トウリーディング、イーマ•サウンドセラピーで
足と音から身体、ココロ、魂を本来の輝きに導きます。
40代、50代女性のこれからの人生を最高の時間に♪
トウリーディング資格取得ができるサロンです。

トウリーディングティーチャー

 

リフレクソロジスト

 

イーマサウンドプラクティショナーの
 
ほそのわかこです。
 
 
 
今日も一日お疲れさまでした。
 
こんな時間からブログを書き始めたのですが
 
書くことも決まらぬまま、今ここ(笑)。
 
 
ふと💡の力を借りたら
 
『自分ってなんだ?』
 
というフレーズが浮かんだので
 
このまま、やってみます(なにをww!?)
 
 
 
自分とは?
 
自分って
 
自分がそれが自分と決めた自分が自分。
 
と、『自分』連呼ですが・・・
 
 
ではどうしてそれが自分と自分が決めたのか・・・。
 
 
 
それは、これまでの自分の人生の経験において
 
『あなたは○○が得意だよね。』
 
とか
 
『○○なあなたが好き(または嫌い)。』
 
『あなたは○○だよね。』
 
『あなたは○○できるよね(できないよね)。』
 
と外からの自分の評価をデータとし
 
それを自分の意識に落とし込み
 
それが自分なのだと決めて(疑わず)
 
それを投影させて、自分を観ている。
 
 
ということなのではないでしょうか?
 
 
ということは
 
自分は、外からのデータで出来ている?
 
もちろん
 
それだけではないと思います。
 
ゆるぎなく自分のど真ん中にあり
 
どんな時も変わらず映し出される自分。
 
 
それが『個性』。
 
この個性と、外(他者)からのデータが
 
入り交じり、投影されたのが目の前の自分!?
 
 
 
あらためて、自分って・・・?
 
自分をずっとやってるのに
 
自分とはなんだ?
 
自分って・・・?
 
 
 
と、沼にはまる前に脱出して
 
投げかけたまま終わります(^-^)
 
 
なんとも、中途半端!
 
こんな日もある。
 
おやすみなさい♡