【トウリーディング】あなたが諦めても私は諦めない。 | 40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

都営大江戸線光が丘駅スグのおうちサロン。
リフレクソロジー、トウリーディング、イーマ•サウンドセラピーで
足と音から身体、ココロ、魂を本来の輝きに導きます。
40代、50代女性のこれからの人生を最高の時間に♪
トウリーディング資格取得ができるサロンです。

トウリーディングティーチャー

 

リフレクソロジスト

 

イーマサウンドプラクティショナーの
 
ほそのわかこです。
 
 
 
 
本日
 
 
3回目。
 
 
 
このクラスでは
 
自分の足指(トウ)から自分を見つめ
 
自分の人生を振り返る時間。
 
 
 
この時間が無ければ
 
思い出すこともなかったこと。
 
 
この時間が無ければ
 
気付けなかった自分の想い。
 
 
この時間が無ければ
 
言葉にすることもなかったこと。
 
 
を、足指(トウ)を通じて対面し
 
表現する時間。
 
 
 
 
過去の全ての出来事が点ならば
 
その点にどんな意味をつけていたか。
 
 
 
 
そしてその点を繋げた線が
 
自分の人生ならば・・・
 
自分の人生はどんな人生だったのか。
 
 
 
そして、これから未来に向けて
 
自分の人生はどんな人生になるのか。
 
 
 
 
 
過去、現在、未来は繋がっている。
 
というか
 
同時進行している・・・。
 
ならば
 
 
 
過去は
 
今であり
 
未来でもある
 
ということ。
 
 
 
 
過去の自分は
 
顔をあげていますか?
 
 
過去の自分は
 
前を見ていますか?
 
 
過去の自分は
 
傷ついていませんか?
 
 
 
トウリーディングは全て比喩。
 
足指は顔をあげていますか?
 
足指は前を見ていますか?
 
足指は傷ついていませんか?
 
 
 
 
あの時(過去)に時を止めている自分を
 
徹底的に癒すためにすることは
 
思い出すこと(remember).
 
 
『re』には『再び』という意味があります。
 
『member』(バラバラになった自分)と再会し
 
自分が自分を癒す。
 
癒しは自分でしか与えられないのです。
 
 
 
過去、現在、未来の自分の足並みが揃えば
 
人生はスムーズに動き出す!
 
 
 
 
本当に
 
トウリーディングティーチャーとして
 
伝えれば伝えるほど
 
壮大すぎることを、このクラスでお伝えしてるのだな
 
と感じています。
 
 
伝えていくものの壮大さにまだ気づいていなかった!?
ティーチャークラスを受講した3年前。
 
 
 
だけど、出会ってしまったから伝えてます。
 
Soulが諦めないから伝え続けます。
 
 
 
壮大過ぎて、出会ったばかりは
 
全容が何もわからないかもしれません・・・。
 
なので、焦ったり、諦めてしまうかもしれません。
 
 
ですが、
 
トウリーディングに出会ったということ
 
その壮大なものにSoul が取り組もうと思ったからだと
 
思うのです。
 
 
 
 
 
なので、私は
 
『あなたが諦めても私は諦めない』
 
足(Sole)を通して、ここにたどり着いてくれた魂(Soul )に
 
敬意を払い、寄り添わせていただきます。
 
 
 
次回は最終回。
 
プロのトウリーダーさんが誕生します♡